Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

かぶらの花

2021-04-13 | 日記
夫が収穫してカゴにほりこんであった
かぶらに花が咲きました(笑)
 
 
 
ここのところず〜っとおうち時間
こんな些細なことに感動する日々(笑)
 
でもブログネタは確実にない(涙)
 
少し指の痛みがマシになったから
ピアノ練習したら
やっぱりまた痛くなりました
 
今、BELIEVEって言う曲練習してます
 
中学生かな?卒業式とかで歌う曲
オクターブの和音は上の音だけにして・・
 
どこまでも簡単に弾こうとしてます(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ | トップ | 保育園グッズ完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-04-13 06:30:18
大根とかカブの花って菜の花みたいで可愛いですよね。

ピアノを弾くと指が痛むのですか。
ちょっと辛いね。お大事に!
Believe、息子の卒業式で聞いたような気がします。
また完成したら動画送ってね。
返信する
可愛い花 (ko-chanママ)
2021-04-13 08:12:44
私も昨年、ほったらかしにしていた蕪に花が咲きました。
菜の花みたいで可愛い花ですね。
てことは、菜の花って観てるもののなかに、蕪の花もあるのかなって思います。

お家にいると、ブログのネタは難しくなりますね。
お料理とか、お菓子とか、食べる事ばかりに。

楽しみにしていたピアノなのに、指が痛くなるのは、悲しいね。
普段はほとんど力を入れない小指を使うからなのでしょうね。
ボチボチ楽しんでね。
ここに登場する日?を待ってます。
返信する
 (ココア)
2021-04-13 11:58:53
Believeは、コーラスでよく歌いました。
♪~たとえば君が傷ついて、くじけそうになったときは…
好きな歌です。
ピアノを弾かれるんですね。
子供の頃は、習っていましたが
今は、さっぱりです。
右手と左手で違うことができないかも。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-13 11:59:50
コメントありがとうございます。
ビタミンカラーの黄色にちょっと元気をもらいますね

右手の小指の付け根が痛いので、右手でオクターブの和音をひこうとするとすごく痛いし、実はアイロンかけも痛いんです(涙)

この曲、なぜか今頃になってこころに響いてきて・・・
動画??無理無理(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-13 12:02:50
コメントありがとうございます。
そうそう、前にインスタにあげてましたよね
我が家のは水にもつけず、かごの中に放置してあったのに、なぜか花が・・・
そのけなげさに惹かれます(笑)

最初張り切りすぎて、長時間弾いてたからね~
今は30分区切りを守るようにしてます
ココに登場??それは絶対無理やわ~(笑)
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2021-04-13 12:07:36
コメントありがとうございます。
コーラスのをyou tubeで聴きましたけど、やっぱりすごくいい

我が子の卒業式で聴いたかどうかちょっと定かではないのですが、図書館で借りた楽譜にのっていてさっそく練習しています

2年前に実家がなくなったときに子供の頃のピアノもなくなりました
もう弾けないってなると、ものすごく欲しくなって・・・電子ピアノを買いました(笑)
コロナでも雨降りでも楽しめることがあってうれしいです
右手左手のバランスもそうですが、とりあえず楽譜がぱっと頭にはいってこない~(涙)
返信する

コメントを投稿