Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

驚くべき成長

2012-04-30 | 

1週間ほど、ゆっくり庭をみているひまもなかったが

一雨ごとに植物は確実に成長

ツバキが咲き終わり散ったあとはツツジの登場

今や絶滅寸前の小さいツツジ、今年も花をつけた

フェンスの外にも元気なデモルフォセカが

そして夫が植えたミニトマトには花が咲き、もう実がなっている

ピーマンも元気そう

ネーミングの通り、今年もめちゃなりでお願いね~

家の中には先週いただいたトルコキキョウがきりもどしてまだまだきれい

でもね、私はこのエネルギーに負けているのか、なんだかボーッ

夫には「ボケまくり太郎」と呼ばれている

デジカメで撮ってきた姫の動画(4分ほどの)を毎日見て

「会いたいな~」

ホームシックならぬ姫シック状態

連休をどう乗り切ろうか???

しなくちゃいけないことはたくさんあるのに・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいもの | トップ | 息子の手料理 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-04-30 06:36:50
つつじが 咲き出すとGWだなぁ~って思います。
お庭の花たち 綺麗ですね。
パパさん 今年もお野菜植えて下さったのですね。セッセと世話をしてもらって 今年もたくさん食べられるといいですね。
ディモルフォセカ 好きな花です♪
花瓶が 素敵ですね~。
姫がいなくなり 心がポッカリ・・・なんでしょうね。だって 夢のような毎日だったものね。
今度はいつ会えるのかな~?
東京からコメントします (Kochn-ママ)
2012-04-30 07:06:54
ツツジきれいね。
しろと、赤(ピンク?)がさわやかで、5月って感じです。
昨夜は、1年ぶりの光一くんの魅力に、もうメロメロ。
神田沙也加さんも、透き通る声で、可愛いかったよ。

オーブンしたばかりの、ヒカリエにも、行
ってきました。
友達と一緒に行動することになったので、kyonちゃんには、会えなくて残念。


今はまだホテル。
今日は、千秋楽を楽しんで来ます。
明日のワイドショーで、やるかも。
Unknown (紅葉)
2012-04-30 08:46:50
おかえりなさい。

とても綺麗なつつじやトルコ桔梗ですね。
こんなに綺麗なのに、お花では姫の抜けた穴は埋められないんですよねぇ。

なんだかわかります。
Unknown (はな)
2012-04-30 09:20:52
おかえりなさいませ^^
トルコキキョウ綺麗ですね~
かわいい姫のために トマト
いっぱい育てて送ってあげてくださいね~^^
ご主人の巻き寿司 愛情たっぷり
美味しそう






くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-04-30 09:21:57
コメントありがとうございます。
お休みなのに朝早いですね。

花や野菜だけならいいですが、当然雑草も一気にのびて大変なことになってます。

しかもこの時期庭に出ると、顔にブツブツが出るので、さけて通ってるし・・・

ディモルフォセカ以前は門扉の両側に植えて
満開のときはとてもきれいでした。

とれたて野菜が食べられるって本当に幸せなことだと思います。
ブラックベリーも葉はしげってきましたよ~

Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-04-30 09:25:37
コメントありがとうございます。
楽しい時間でしたね。ちょうどそのころ地震がありましたが
きっと気づかなかったでしょうね。

千秋楽おおいに盛り上がってきてくださいね。

ヒカリエ混んでたでしょう?
ちょうど帰ってくる日がオープンでした。
渋谷もどんどん変化していきますね。
紅葉さんへ (かずちゃん)
2012-04-30 09:29:44
コメントありがとうございます。
花も満開、雑草も満開ってかんじです(笑)

毎日同じ動画を見ていて、夫に
「また見てんの・・」と言われてますが
そういいながら夫も横からのぞいてます。

姫は昼間はずっとリビングにいたので、なんだかもぬけの殻状態・・・

泣き声までがなつかしいです。
はなさんへ (かずちゃん)
2012-04-30 09:34:31
コメントありがとうございます。
トルコキキョウ大好きな花なんです。
友達もそれを知っているので・・・
八重のものがふえてきて、華やかになりました。
昔は色もかぎられていたし・・・

いつか姫が庭にできたミニトマトやブラックベリーをグランパと一緒に収穫している姿を想像して楽しんでます。
Unknown (ゆみこ)
2012-04-30 17:48:11
もうつつじの季節なんですね。
デモルフォセカ、この色のが一番好きです。

ミニトマトがもう実ってる?
うちはこれから苗を買いに行きます。
連休明けになると思います。

関西組に置いて行かれそうだけど
しっかり後からついて行くわよ~
Unknown (☆やんちゃ)
2012-04-30 18:00:17
ツツジの季節ですね~☆
どれもキレイでうっとり!
今年もまたまたお野菜を植えられて、
成長が楽しみですね!
私は、どんな料理に変身するのかが楽しみ!
(相変わらず、くいしんぼうな私です)

姫シック!
まるで、恋してる乙女のせつなさを感じちゃう。
離れて寂しい分だけ、今度逢った時には
嬉しさ100倍オーバーですよん!
成長が楽しみですね☆

コメントを投稿