Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おいしいもの

2012-04-29 | お気に入り

東京から帰るときKyonちゃんがプレゼントしてくれたお菓子

ランチに出かけたときに買ってきてくれた

鎌倉歐林洞のパトロンという焼き菓子

栗のクリームのなかに栗がころっと入っていて、チョコでコーティングされている

以前にえりmamasansさんからおみやげにいただいて以来私のお気に入り

もったいないからゆっくり~と思いながらもパクついてしまう食いしん坊の私

 

そして、品川の駅で買って帰ったBUZZSEARCHのビアッジョ

これも栗のクリームの中に栗!!って書いてあったけど・・・

こちらはちょっとだけはずされたかな??

卵の白身がたくさん余ったときに作るレンガという焼き菓子

くるみがた~っぷり

そしてコストコのマンゴージュース・・・1ガロン???3.78リットル

冷蔵庫の野菜室にやっとこさ立てて入る大きさ

でも好きなの

 

そして、帰宅した次の日夫が作ってくれた海苔巻き

Kyonちゃんが「高く盛り付けるとおいしそうにみえますよ」って教えてくれたと言って・・・

高く盛り付け???ちょっとちがうような

でもお味はよかったよ

姫やKyonちゃんがいなくなって寂しがってる私へのプレゼント?

おいしくいただきました

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのお店~代官山~ | トップ | 驚くべき成長 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-04-29 00:53:56
昨日は ありがとうございました。
思わぬ 夜のデート
マイパソコンが また遠くなりそうです
連休中はPCも触れないだろうし ちょっと辛い日々になりそう

ところでパトロンって おいしそう!!
でも 今の私には ご主人さんの「巻きずし」の方が魅力的です
美味しそうですね。
この時間になると お腹が空いてきました。
かずちゃんさんちは 美味しい物がいっぱいですね
うれしい巻きずし (ko-chanママ)
2012-04-29 06:37:22
具が真ん中ではないけれど、盛り付け方も?だけど、色どりはきれいし、愛情はたっぷりでおいしそう。
巻きずしを巻けるご主人はすごいよ
今は巻きずしを作らない主婦もいるのに。

バトロンは前に頂いた時に、あんまり高級感が漂っていたので、2種類を主人と半分ずつ頂いて、確か、その後はこっそり全部私が・・・・
おいしかった。

マンゴージュースは私も大好き。
これだけあったら、思いっきり飲めるね

今日の予定は、忙しくて相談できてません。
の中で、決めることになるから、行けても行けなくても、羽田に着いたら、kyonちゃんに連絡するね

急いで家事をして行ってきま~す
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-04-29 08:49:37
コメントありがとうございます。
電気製品って急に壊れるからいやですよね。
そうか・・・マイパソコンまた遠のいちゃったんですね
チョコをちょっとがまんして幸せ貯金ふやす?

パトロン大好きだけど、自分では買えません(笑)

おすしもとってもうれしかったです。

私も遅くまで起きてるとつい小腹がすいてなんだかんだ食べちゃうので太るんですよね。

理想は7時に夕ご飯、その後何も食べず11時就寝っていうのがいいんですけどね。お肌のためにも。
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-04-29 08:54:33
コメントありがとうございます。
出発前の忙しい時間なのに・・・

はい、巻きずし巻かない主婦・・私です(ハハハ)

マンゴージュース思いっきり飲んでます。
太るもとなんですが。

気をつけていってらっしゃい。楽しんできてくださいね


こんばんはー☆ (ココア)
2012-04-29 17:53:13
かずちゃんちには いつも美味しそうなものがいっぱいですね。
パトロン、誰かくれないかな~。
巻寿司は自分で巻くしかないし・・^^
最近、自分でも驚くほどの食欲なんです・・^^;
娘が帰省したら ちょっと自重します。
食に関してはキビシイんですよ・・^^;
Unknown (ゆみこ)
2012-04-29 18:40:04
バトロン、栗のお菓子なんですね。
いつかは食べてみたい。。。。
しっかりチェック入れました~ (^^ゞ

体重が増え、お金は減る一方なのでしばらくは無理だけど 

ご主人の巻き寿司、具がいっぱいでとてもおいしそうです。
みなぎるパワーを感じます。


ココアさんへ (かずちゃん)
2012-04-29 21:24:27
コメントありがとうございます。
パトロンお嬢さんにおねだりしてみます?
でも自重しないとだめなほどきびしいお嬢さんなら買ってくれないかも・・・
お母さんの身体が大事だってね。
私も先週以来おいしいものばかり食べ過ぎて、体重はもちろん、お腹まわりがえらいことになってきてます。
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-04-29 21:28:25
コメントありがとうございます。
パトロンは栗そのものです(笑)
あまり甘くはないです。

私も体重は増える一方、お金は減る一方・・・
おまけに、お風呂の湯沸しがここ数日調子が悪いのです。もしかして買い換えなんてことになったらどうしましょ・・・


Unknown (momsan)
2012-04-29 22:32:49
こんばんは^^

うわぁ~うらやましいです。
ご主人が作られた巻き寿司
美味しそうですね。
お上手ですね!

かずちゃんさんはお幸せ^^
うちは、私が巻くしかないもの。。。
手のかかる男組のいる我が家
夫の作る巻き寿司なんて、夢のまた夢です。
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-04-30 09:15:51
コメントありがとうございます・
同じ3人でもそちらは男組でしたね(笑)
以前にも書いたかもしれませんが、退職する時がチャンス。
ぜひ男の料理教室に行ってもらってくださいね。
ただし練習といって、同じメニューが続くこともあると覚悟して。

食べさせてもらえるだけで天国ですよね。

コメントを投稿