Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

インゲンでかき揚げ

2022-07-05 | MYごはん

今年はインゲンが豊作

夫はご近所に配っているらしい(笑)
 
また胡麻和えにしたら?とか
かき揚げにしたら?とか
で、休みの日にかき揚げをすることに・・・
 
椎茸と、収穫済みの玉ねぎも入れて
野菜だけのかき揚げ
 
 


胡麻和えにするとわかりにくい
インゲンの甘みがかき揚げだと
すごく良くわかり
満足度の高い夕食になりました
 
熱々が美味しいから息子の分は
顔を見てから揚げました
 
珍しく「おかわりないの?」って(笑)
なので下の息子の分をひとつ追加
 
インゲンまだまだあるので
また休みの日に作って
おうどん用に冷凍保存もありかな?
 
昨日は久しぶりにえりmamasansさんちで
おしゃべり
長男くんと孫ちゃんが来ていて
そちらとも久しぶりにおしゃべり
孫ちゃんは長男くんの小さい時にそっくり!
引越して来られた頃のことを
懐かしく思い出しました
 
 


お洒落なシャーベット
美味しかった〜
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | ある日の夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-07-05 06:59:08
インゲンが美味しい季節。
たくさん収穫できるなんて羨ましいです。
かき揚げ、美味しいですよね。
私は弁当用によくインゲンの天ぷらを作ります。
お弁当に入れても美味しいので
今の時期はよく作ります。

美味しそうなシャーベットですね、ぶどう味?
息子さんとお孫さんも一緒にお喋り〜楽しそう。
返信する
インゲン豆は (ko-chan ママ)
2022-07-05 09:11:09
重宝しますね。
揚げたてのかき揚げ、おいしそう。
天ぷらは、多めに作っておうどんに入れることができますね。

同じマンションに小さい時から住んでいる娘さんが、結婚して、両親のお隣に住んでいます。
その娘ちゃん、娘さんの小さい時と、重なって、今朝も、間違えて、娘さんの名前を言ってしまいました。
Mと一緒に遊んでいた頃の娘さん、そのままですから。
昔を思い出しますよね。

綺麗な色のシャ-ベット、おいしそうです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-05 22:06:03
コメントありがとうございます
毎年インゲンは豊作です
できれば長い期間少しづつとれればいいんだけど・・・(笑)
お弁当用のインゲンの天ぷら
なるほど~まるまま2~3本揚げて半分に切れば彩りもきれいね

おいしかった~セブンに売ってるんだって(笑)
息子くん久しぶりにしゃべったし、孫ちゃんも大きくなってました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-05 22:08:59
コメントありがとうございます
多めに作ったつもりが足りないくらいでした(笑)
またいつか休みの時に作ります

DNAの不思議
親子ってなんでこんなに似るんだろうって思いますよね

シャーベットというより、ショリショリアイスみたいでおいしかったです
返信する

コメントを投稿