Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事場で

2015-12-01 | 日記
今日からもう12月
今年もなんて早く過ぎていったのかと
改めて思います

私の仕事も半分過ぎました
連日の残業も、短期間だと思えば
なんとか頑張れます

私がこの仕事を始めてもう20年近くたちます
メンバーも次々変わりましたが
今のグループができてからでももう10年以上

仕事のない時期にランチに行ったり
旅行に行ったり
長い付き合いになりました

お昼ご飯の時や、休憩時間にみんなでおしゃべり

昨日は朝ドラの話で盛り上がりました



Tさんがこの本を貸してくださって
ドラマと原作の違いとかについて

今回のドラマ見てる人多くて
私も久しぶりに真剣に見てます

玉木宏さん好きなんです(笑)

そしてIさんがお昼を作ってきてくれました


いつも可愛いリボンでくくってあります


ホットサンド

美味しかった~

毎日みんなでおやつを持ち寄り~

夫が毎回言う言葉
仕事に行ってるの?
おやつ食べに行ってるの?
(笑)

いろんなことがあるけれど
やっぱりこの仕事大好きなのかな~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今欲しい電化製品は? | トップ | 読書(2015年11月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-12-01 07:31:02
連日の勤務お疲れ様です。
20年も続けておられるのですね。
もう家族も同様でしょうか?
期間のみのお付き合いから
旅行に行くまで~。
かずちゃんさんだからでしょうね。
あとしばらく、頑張ってね。
返信する
玉木宏さんは愛知県生まれです。 (masamikeitas)
2015-12-01 07:56:49
かずちゃん、おはようございます。

>私がこの仕事を始めてもう20年近くたちます
メンバーも次々変わりましたが
今のグループができてからでももう10年以上

20年ですか!
ご立派です。(笑)
仕事ですからお辛いこともあったかと思います。
仕事をやる上で一番大事なのは人間関係ですね。
人間関係が良好なところは働きやすいです。

>玉木宏さん好きなんです(笑)

玉木宏さんは愛知県生まれです。
うちの娘が「あんな素敵な男性が愛知県生まれなんて信じられない!」と、言っていました。(笑)
娘も愛知県生まれです。
愛知県生まれにあんな垢抜けた男性がいるなんて、私も信じられないです。(笑)
返信する
仕事は・・ (ko-chanママ)
2015-12-01 08:01:07
仕事をするって、働くことだけじゃない。
お給料をもらうだけじゃない。
同僚や上司、人とのかかわりがある。
社会の一員であることを感じる。
おまけに楽しいことがたくさんある。
ですよね。

お昼や、おやつ、楽しい時間がたくさんあるから、早出や残業もできる。
もう20年になるのですね。

年に関係なく、いつまでも仕事ができるのはうれしいね。
私も先週、来年の更新をしてもらえた。

もうそろそろ?って言われるまで、続けようね。

今回の朝ドラは人気みたいね。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-12-01 14:24:11
20年も続けてらっしゃるんですね。
すごいです!
お仕事を続けるって事は、やはり人間関係も良くないと長続きできませんよね。

朝ドラ今回は私の周りでも人気です
朝はバタバタしてるので見過ごすことが多くて。

私も玉木宏さん大好きです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-12-01 22:01:36
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

正しくは18年です(笑)
初めて行ったときとは人も仕事もずいぶん変わりました

いつまで続けられるかわからないけれど
もう少しがんばってみようかなって思ってます。
今回行って見て、残業続きはしんどいけれど、足は理由にはならなくなったし(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-12-01 22:06:59
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがたいことに誰とでもすぐにおしゃべりできる性格なので、人が変わって行ってもそれなりに(笑)

18年の間に上司は次々と変わりました。
本当にいろんな方がおられて(笑)
でも、いろんなことを抱えていた時期にはこの仕事に行ってる間がストレス解消になってました。
これだけ長く続けられたのはやはり居心地がよいのでしょうね。
バイトのおばちゃんには定年があるようなないような(笑)

玉木さん、愛知県出身なんですね
知らなかったです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-12-01 22:17:01
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
この仕事は期間限定なので、合間に他の仕事をしていたこともありました。

でも18年も続いたというのは私にとって、このスタンスがあってたということでしょうね。
たとえ週二回だとしても一年中働いているのと、期間限定で集中して頑張るのとでは、後者の方が好きなんだと思います。

仲間も、上司(っていうか、社員さん)もずいぶん変わりました。
その都度あれこれ思うことはあったけれど、私にとっては自分に合った仕事をさせてもらえる場所
そう思ってやってきました

「もういらない」って言われるまでがんばりたいけれど、今までの感じをみていると、みなさん引き際はご自分で決めておられるみたいです。

朝ドラ、ひさしぶりにばっちりはまってます(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-12-01 22:28:53
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

長いようでも周りは次々と変わっていってます(笑)
仕事の内容もずいぶん変わりました
その都度いいお仲間に出逢えて長く続けることができました

朝ドラ見逃したときは夜BSでみてます
そこまでするドラマは初めて(笑)

かいちゃんさんも玉木宏さんお好きなんですね。

のだめの時からお気に入りです(笑)
返信する

コメントを投稿