Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

2度と頼むことはないでしょう

2018-03-04 | 日記
先月インターフォンが壊れたことを書きました。
あのとき担当の方に見てもらってからって
書きましたよね

担当の方が見に来られたのは電話でお願いして
6日後
お願いした機種の在庫を確かめて工事の日程を
組みますということで
連絡を待ちました
在庫って?限定数が埋まってなければ
あるはずでは?

その間インフルでそれどころじゃなかったことも
ありますが、連絡が来たのはさらに9日後

その間に色々電話機を外したり
あれこれやってみて、やはり現状と同じものに
してもらおうと思い
連絡があったときに、とりあえずお願いした
機種をキャンセル
最初からやる気あまりなかったのか
すんなりキャンセルしてくれました

なのに次の日工事担当という方から
工事の日はいつにしますか?という連絡が・・・

事情を話してこちらもキャンセル
連絡がいってなかったということですかね?

その日のうちにいつも行く家電店に行って
状況を話すとすぐ手配してくれて
あくる日の昨日工事の方が機種の確認に
来てくれました

見てくれて、鳴らして見て
壊れてませんよ〜
多分雨が隙間から入ってショートしただけ
中が乾いたからまた大丈夫
もう少しこれ使いましょうって
きちんと錆びたネジも変え、雨が入らないように
コーキングまでしてくれて
もしも今度壊れたらこの番号言ってくださいねと
消えかけた機械の番号まで控えていって
くれました

喋ってる間にお互いに、前にも来てもらった
ことを思い出しました

その時も親切、丁寧で、融通のきく対応に
感激したことも思い出しました

最初に頼んだのは生協さん
後から頼んだのはエディオン

ずいぶん前に、垣根をフェンスに変える工事を
生協のエクステリアの方に見積もりに
来てもらったときに
余りの対応の悪さに断ったことがありました

毎週の商品に関してや、地域担当の方は
毎回いい方ばかりで問題はないのですが
他の部分で何かお願いするのは
もうやめようと思います
あくまでも個人の感想です(笑)

いつも思うことですが、やはり何事も
人なんでしょうね〜

昨夜のちらし寿司
半分夫担当でした(笑)
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする