パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

【2023】プログラミング作品発表会②

2023-04-19 | 日記

寒暖の差が激しい春です。
どうぞ皆さま体調管理にお気を付けください。

昨日に引き続き、プログラミング教室の作品を紹介します。

◆大トロ(小4)の作品
ふたりで対戦できるゲームです。タイムアウトした時にたくさん塗りつぶせていた方が勝ち。
自宅で見ていたYouTubeでプログラミング解説動画を見つけ出し、それを参考にゲームを仕上げたやる気溢れる作品です。

【2023作品発表会】本気のインクゲーム


◆Iくん(小5)の作品
自分の声を録音するのが嫌で、Google翻訳を使って解説の声を保存しようとしたIくんです。
しかしながら、Google翻訳の音声を動画作成に使用するのは本来の使い方ではなく、著作権の問題もあります。
Google翻訳の代わりに、音読さん(https://ondoku3.com/ja/)を使用して音声を保存し、活用しました。
面白いできあがりになりました。

【2023作品発表会】自販機

choでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023】プログラミング作品... | トップ | 【2023】プログラミング作品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事