パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

ドコモショップ足利店でプログラミング教室を行いました

2021-01-11 | 日記

1月10日(日)、ドコモショップ足利店さんでプログラミング教室を行いました。
内容はViscuit。

午前は園児~低学年対象で、参加者3名。Cho担当。
午後は低学年以上が対象で、参加者10名。塚越先生担当。

塚越先生はキッズピアあしかがでViscuitワークショップを数こなしていらっしゃるベテランさんです。
安心して午後担当をお願いし、私はアシスタントにまわりました。

午前は参加者のお子さんたちが小さいことと、人数も少ないので、親御さんにも入ってもらってViscuitプログラミングを楽しんで頂きました。
午前はランドまで。午後はランドからシューティングゲームまでできました

コロナ対策のため、テーブルはご家族ごと。
お友だちがいてもそばにいけなくて残念だったけど、描いた絵が一緒のスクリーンで動いて楽しかったよね

私自身も年末のクリスマス会とこのプログラミング教室で、ようやくViscuitの感覚が戻ってきました。

Viscuitワークショップ行った時の、お子さんたちの反応はとても感動的。
今回も例外ではありませんでした。
こんなコロナ禍ではなかったら、もっと大人数のお子さんたちで頭寄せ合ってランドが作れたろうに。
また、作ったシューティングゲームもお友だちみんなでタブレット交換し合って遊べたろうに。

欲を言ったらきりがありませんが、とにかく無事実施できたことは本当によかったと安堵しています。

参加してくれた知人から、
「せっかくの三連休もどこも行くことなく普段通りで代わりばえのないものでしたが、こういったイベントを開いてもらえてとても刺激的な日になりました。すごい楽しかったと子供たちは大喜びでした。」
とメッセージいただきました。
もう、何より嬉しいお言葉です

またお子さんたちが喜ぶイベントが出来たらいいなと思っています。

ドコモショップ足利店の店長様はじめスタッフの皆様、そしてコロナの中元気いっぱい参加してくれたお子さんとご家族の皆様、快く手伝ってくれたキッズピアあしかがの塚越先生に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました!\(^o^)/
Choでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 第2回プログラミング能力検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事