パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

明日から7月!

2019-06-30 | 日記

梅雨空の日々ですが、皆さんお元気ですか?
最近の報告です。

1.毎日パソコン入力コンクール6月大会終了

  6月30日をもって、毎日パソコン入力コンクール6月大会が終了しました。
  今回の参加者は小学2年生~大人の6名でした。
  一生懸命練習しても、本番はどうしても緊張して間違えちゃったりするよね。
  でもそれが当たり前。人間だもの。(笑)
  本番はどんなに頑張っても70~80%の力しか出せないと思った方がいい。
  だからそれだけ練習が必要だよね。
  いやいやながら練習してもだめだよ。楽しく練習できたときに人は伸びる。
  さぁ、結果をお楽しみに

2.夏休み子供プログラミング講座の状況

  ・親子でロボホンプログラミング講座(7月28日(日))

      まだ若干空きがあります!よろしかったらお問い合わせください! 詳細はこちら

  ・はじめてのプログラミング講座:やってみよう!マインクラフトでアワーオブコード(7月22日(月)

      こちらはおかげさまで満席となりました。ありがとうございました。
      急きょ7月23日(月)の同じ時間に追加講座を予定しました。
      こちらも1~2名なら入れます。よろしかったらお問い合わせください! 詳細はこちら

3.コードラッシュJPいよいよ始まります!

  この夏休み、コードモンキーの全国大会「コードラッシュJP」に参加します。
  今年は「小学生の部」1チーム+「高校生以上の部」2チーム、ということで、
  パソコン教室ピーシーポポから合計3チームエントリーできました!やったね!

  ●小学生チーム・・・栃木県足利市小学6年生ペアと北海道帯広市小学6年生ペアの混合チームです。
             離れた場所でも協力して一緒に戦えるのがインターネットの良さ

  ●高校生以上チーム(A)・・・中学1年生2名と大人の混合チームです。1名まだ参加を渋っているので、
                 本番までに選手交代もありうる。(笑)

  ●高校生以上チーム(B)・・・50~60代の女性シニアチームです。プログラミング、どれだけ戦えるか!
                 シニアだって頑張ってるよ。

  皆さん、温かい目で見守っていてくださいね。

 

ご相談・ご要望は パソコン教室ピーシーポポ 0284-64-7064 まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み実施の講座、いろいろ... | トップ | コードラッシュJP2019入賞し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事