パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

3月17日(土)無料体験会実施しました。

2018-03-22 | 日記

3月17日(土)、初めての無料体験会実施しました。

来てくれたお子さんたちもドキドキでしょうが、 受け入れ側も実はドキドキです。
シニア向けパソコン教室中心でしたから。
これからは、シニアから子供たちへ。 子供達からシニアの方へ。
何か交流できるしくみもできたらいいなと夢を描いています。

前置きはこれくらいにして、体験会ではScratchで魚を泳がせました。
パソコンは触ったことがあるものの、Scratchは初めてのお子さんばかり。
とても盛り上がりました。

子供たちに見せた体験会の完成例はこんな感じでしたが。

描いてくれた魚もさまざま、動きもさまざま。
子供たちの反応は素晴らしいですね!
こちらも子供たちからたくさんの刺激を受けて、身が引き締まりました。

静止画ですが、体験会で生まれた子供たちの作品をご紹介します。

4月からの新クラススタートに想いをはせています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室ピーシーポポキ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事