パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

はじめての授業

2018-04-02 | 日記

4月2日(月)16:30~17:30。

はじめてのプログラミングコースの授業がはじめておこなわれました。
「はじめて」ばっかりですね!

4月から小2になったお子さんお二人クラスです。
担当はS先生。

ホームポジションの説明を聞いて、はじめてのタイピング練習。
ローマ字もこれから覚えます。
今日は右手の「J」「K」「L」「;」を練習しました。

先日の体験会のプログラミングと、今日の内容を聞いてから、
さぁ動画教材見ながら自分でできるかな?

ちょっとヘッドフォンの長さの調整が必要みたい。
一生懸命なかわいい後姿です。

コスチュームの変更をていねいに説明していたS先生です。
今日分かったことをプリントに記入して、レッスン終了。

お迎えに来てくれたお母さんに

「楽しかった!ぼく、ここに住む!」

というRくん。

S先生と笑いました!
パソコン楽しく勉強続けられるといいね。

(Cho.)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事