パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

プログラミング検定合格報告と第21回毎パソ冬季大会結果報告

2022-03-02 | 日記

オミクロン株が高止まりの中、世界情勢も大変な状況です。
どうにかならないものかと祈るばかりです。
粛々と自分のできることを続けていきます。

今日の報告は2点

 

1.プログラミング検定合格報告

1月29日、2月5日にサーティファイ情報処理能力認定委員会主催のジュニアプログラミング検定を実施しました。
こちらの検定は、通っているお子さんがそのレベルに達した頃合いをみてお声かけし、練習問題で練習してもらった上で実施しています。

今回受けてくれたのは3名。全員合格でした
おめでとうございます

KYくん(小6)ブロンズ級(3級)合格 
RTくん(小6)ゴールド級(1級)合格 
KTくん(小6)ゴールド級(1級)合格 

 おめでとうございます 

読解力・記述力のあるKYくんは、この後、Scratch中級やシルバー級(2級)取得へとコマを進められますね。
RTくん、KTくんは、GoogleシートやScratch上級、コードプログラミングへと挑戦していけますね。
とても楽しみな3人です!
これからも応援します!

 

2.第21回毎日パソコン入力コンクール冬季大会結果

毎日パソコン入力コンクール冬季大会、今回の参加は11名。
みんなの入力レベルが凄く上がっていて、準2級以上が珍しくない感じになってきました。
正直これはすごいことだと思います! 今回もみんなみんながんばりました。
ミスカウントが多く出てしまったお友達もがっかりしないこと
いつもそんな勢い余っちゃうお友達がいて、ほほえましく思ってしまいます。
大丈夫大丈夫。この次からはもう少していねいに入力しよう。

小学校でもお友達と入力の速さを競うことがよくあるようです。
この半年くらいの間の子供たちの成長には目を見張るものがあります。

大人も頑張らないとですね!

Choでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【教室イベント】ぷよぷよプ... | トップ | プロ検Javascript受けてみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事