パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

小学生が作ったLINEスタンプ

2021-10-27 | 日記

当教室で実験的に行っている「こどもパソコンくらぶ」で、LINEスタンプ作成にチャレンジしてみました。
まだまだパソコン操作に慣れていないかな?と思い、予定ではメディパンペイントを使用するつもりでしたが、今回はアイビスペイントというアプリを使ってiPadで作成しました。
指で描くなら少しハードルも下がりますね。

作成するスタンプは8個。
どんなスタンプにするかを次の内容から決めていきます。

OK                 いいね

ありがとう        おはよう

おつかれ           おやすみ

わらう              よろしく

ごめん             共感(うんうん、そうだね)

おどろく           好き、ハート

まってます        むり

おめでとう        おこる

かなしい           おうえん

決まったら鉛筆で簡単に下書きしてから、ごー!

スタンプが出来上がって、先生(私)がチェック。
背景色とかぶって見えづらいスタンプを少し補正したり、白く塗りつぶし補正したり、大きさ・角度調整したり。
いざ、審査リクエストして、無事、販売許可が下りました!\(^o^)/
今回はお試しなので、教室アカウントからの販売ですが、ご家庭から販売していただくこともできます。

ご兄妹のこーんな可愛いスタンプができあがりましたよ

よろしかったら「小学生ももなおスタンプ」で検索してくださいね。
私も早速、購入しました。

授業の段取りなど見直して、他のお子さんたちにも挑戦していただける単発講座が実施できたらいいなぁと夢見ています。
Choでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scratchハロウィン劇場2021【... | トップ | 第21回毎日パソコン入力コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事