アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

Google I/O 2012の冒頭でAndroid 4.1とNexus 7などを発表!

2012年06月28日 09時30分52秒 | 毎日の記録
Googleが6月27日(現地時間)日本だと今朝1時30分より、開発者向けのイベント
Google I/O 2012を開催しています。

その冒頭で、Nexus 7(新型タブレット)を発表しました。
私も、早く寝ようと思いながら、ネットで生中継を見てしまいました。

アンドロイド4.1(会場でのデモを見る限りアンドロイド4.0と比べても動きがスムーズ)、

グーグル版Siriが秀逸で、
色んな質問を投げかけると、ちゃんとタブレットが回答していました。

質問の中で途中何故か
「日本の首相は?」という質問をして、ネクサスタブレットが
「野田首相です」と答えていました(^^)

この7インチタブレットは、米国と英語圏の国で7月中旬から発売となるようですが、
正直めちゃくちゃ欲しいです。
値段もリーズナブルで(予想どおりですが)199ドル~となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F値1.8単焦点 | トップ | 奈良公園デジカメ撮影会に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の記録」カテゴリの最新記事