爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

わくわく幼稚園(2学期)。。。

2010-12-07 23:13:37 | Weblog
降園時。。。

Wちゃんママと、ジャンケンゲーム。。。
Wちゃん・Mちゃん・イヴちゃんの3人で始めたんだけど。。。
子供3人では、ジャンケンが成り立たないんだね~っ

おまけのお弁当

ところで、今日は園の廃品回収。。。
ママはお当番さんだから、早く行かなきゃ~ってイヴちゃんには、前もって言ってありました。
いつもは、ご飯が済んで着替えていたのを。。。
先に着替えた方が目が覚めるよ。。。のパパのアドバイス通りにしてみました。
これはイケる。。。
ただ。。。やっぱり。。。食べるの遅~い
それでも、自転車で行けば何とか間に合う時間。。。
そんな話をた~ちゃんとしていたら。。。"おはなやくさをみたりさわったりしながらいく~っ"ですって。。。
。。。
少しぐらい遅れても、イヴちゃんの気持ちの方が大切じゃ~っ。。。
っで、歩きはじめます。
しかし。。。
今朝はいつになく。。。花や空を愛でてます。。。
その時、救世主KAZ伯母ちゃんの車の音。。。ママ過剰反応です。
(心の中では"KAZちゃんのせて~っ"て言って)っと思いながら、"イヴちゃんどうする"って聞きます。
"あるいていくから。。。バイバ~イ"
。。。
。。。
トホホ~っ
でも、頑張ってるんだよね~っ
イヴちゃんが、頑張ってるから。。。ママも頑張るよ~っ




降園後。。。
イオン倉敷で、ママは楽譜を物色中~っ
受験生を見る事になったので、課題曲を探しに来ました。。。が。。。
ミュージカルって。。。
意外とマイナーなジャンルなんだな~って途方にくれます。
専門店があるのかもだけど。。。そんな時間は無いんだよ~っ

そんなママを横目に、手相に興味津々のイヴちゃん。。。




ウチに戻ると、イヴちゃん宛ての郵便が2つ。。。

一つは、運動会を最後に園を変って行ったH君からと。。。
全国童謡歌唱コンクールの大人部門で銅賞を受賞されたMさんから。。。
可愛いお手紙と優しいお手紙。。。頂きました。




怒涛の発表会前2週間は。。。

何する訳でなく。。。疲れてしまいます。。。

じ~じとた~ちゃんが居ない事を良い事に。。。外食~~~~っ。。。わ~い。。。



ほのぼのイヴちゃんとパパの2ショットも。。。

部屋の汚さに。。。愕然としてしまいます。
コピーロボット欲しい~っ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿