爆裂イヴちゃん 4歳になったよ~ん

アッという間に4歳かぁ~っ。。。春からは幼稚園にも通います。さぁ。。。今までみたいに、毎日ブログ付けられるかしらん。。。

わくわく幼稚園(ぷらいまり~♪)。。。

2010-12-06 23:52:54 | Weblog
降園時。。。

ぷらいまり~があるよ~って言っても。。。こんな感じ。。。
にこにこ広場で、誰もいなくなるまで。。。遊んでいます。

ほんとは、もう着替えて出掛けなきゃいけない時間にウチに帰宅。。。
裏の自転車置き場で、ひと騒動。。。
いつもは、先に自転車から降りて、裏の門を開けてくれるのに。。。
"ちからがないから。。。"とか"さきに、ウチにはいりたかった。。。"っとか。。。ムチャクチャ面倒臭そう
時間が無いので、ママが自転車を停めて、門に手を掛けると、慌てて自分も開けようとする。。。
"ちからがない。。。ってか、優しくない人には頼まないから。。。手を離してくれる。。。"と言って無理やり手をはねのけ。。。
自転車をしまうと、とっととウチに入ってカギを閉めちゃいました。。。
そう。。。イヴちゃん。。。閉め出し。。。です。

今までのイヴちゃんなら。。。
た~ちゃんにドアを開けて貰って。。。
リビングから電話を掛けてくるんだけど。。。
た~ちゃんに開けて貰いたくない。。。
お陰で、た~ちゃんにまでガミガミ小言を言われる始末。。。は~っ。。。要領の悪い。。。

。。。
。。。
要領の良い4歳も困るけど。。。





本気で、ぷりまり~を休もうかと思ったけど。。。
習い事は、休みたくありません。。。月謝。。。安くはありませんから。。。
イヴちゃんも、よく練習してるし。。。
嬉しそうだし。。。

レッスンの後。。。
ロビーで"かごめかごめ"をしています。
お若いママに。。。ルールあってますっと聞かれ。。。咄嗟だったので"はい、多分。。。"と答えて、後で少し笑っちゃいました。

ところで、楽しそうに走り回っているイヴちゃんですが。。。
降園時、早く帰ろうとママが考えた電信柱ダッシュを年長のS君としていると、左足首が痛い。。。と言いだしました。
途中から、速足ダッシュにルール変更。。。

"かごめかごめ"の時も、すこし足を引きずっている様子。。。
ママ達から"大丈夫"と言われ、少し不安に。。。



そのまま、中務整骨院へ

未来のプリマドンナの足ですから。。。大切にしなくては~っ

ヒロ伯父ちゃまとKAZ伯母ちゃまに、色々見て貰って。。。
足首を鍛えるストレッチを伝綬されて帰って来ました。




夕飯の後は。。。ママのレッスン。。。発表会前なので。。。この2週間は怒涛の日々です。

こっそり。。。真剣に聞いているのは、ママの元生徒。。。ユキちゃんのT-SAX。。。
ウォームアップの30分から、ず~っと聞き入ってたね~っ
ママのレッスンが始まると"ユキちゃん。。。バイバイ。。。"だって
追い返すつもりかいっとよく聞いてみると
コレからお風呂に入るから、その間に帰っちゃうと挨拶が出来ない。。。って事らしい。。。
なるほど~っ。。。イヴちゃんなりによく考えたね~っ




お風呂上がりは。。。お絵描き。。。

最近、色使いがとてもステキ。。。
もちろん描写もだけど。。。
そして、すごく褒められるから。。。どんどん描いてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿