「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

’240318シッタカ谷

2024-03-24 | 山スキー

前夜の作戦会議で

きょうはシッタカ谷に変更

雪のありそうな右岸側の尾根からアプローチして、

尾根途中のコルから滑り込む

支沢~シッタカ谷ルートを計画した

 

数えきれないぐらいジグ切って

シール登高を頑張る

 

四等三角点シッタカ山1395.9mに到着

 

待望の滑走開始だ

出だしは慎重に、

  

シッタカ谷むかってイェーイ

 

ほど良い傾斜の本谷はまずまずの雪質で

心地よい滑走がしばらく続いた

 

デブリをこえて

谷割れしたら徒渉2回

 

堰堤を横目に見ながらシッタカ橋へ降りてきた

 

山行前の思惑からすれば、

結果的に不完全燃焼の二日間だった

しかし自分らの能力と雪の状況を考えあわせたら、

できうる範囲のことはやったとも思った

来シーズンに弓ヶ洞谷とシッタカ谷に

再挑戦する手がかりをきっと得たんだ、

と自分に言いきかせ帰路についた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '240317弓ヶ洞谷 | トップ | 人工壁のルート更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事