舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

鈴虫へ新鮮なキュウリね 

2023年06月22日 20時36分36秒 | Weblog
木曜日でございます。
昨日は夏至でして本日より少しづつ日が短くなってイクんよ、
夏は嫌いだけど日は長いほうが嬉しので寂しい話であります。
今宵の豪華ディナーは、

TKG・タマゴきゃごはんですわ、

タマゴを割ると黄身がオレンジ色ぽくてアッシの好きなやつね、
専用のお醤油をかけてゴハンにマジェマジェすると濃厚なお味で美味しゅうございました。
昨日、ドラッグアオキさんでおねーさんが棚だしされてて「1つください」と購入、
綾部のタマゴみたいでしてこれはナイスなんよ、
2・3個ゆでタマゴにして明日、持っていこうかしらん・・・

食後にお片づけしまして、

鈴虫君のキュウリをカット、昨夜、交換せんなんのに忘れておりました。

忘れててゴメンねとフタをオープンすると、
古いキュウリに2匹しがみついてて可愛いもんですね、
新しいのと交換したので喜んでるでしょう、
小さいうちからキュウリと与えても吸いつくのが分かったので来年の参考にしましょう、
来年はもっと大きな容器で大量飼育したいです。
そして、帰宅途中にバザールタウンで買ってきたのが、

いいちこ ね、
6月6日にオープンしたのが昨夜なくなりまして今夜から新しいボトル?なんよ、
飲まない日もありますが16日間で一升なら上出来だと思いますゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
ボチボチ洗濯機がおわりそうなので見にいこうじゃん、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの料理下手  | トップ | お誘いありがとうございます  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事