舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

夜のお菓子

2013年02月20日 23時47分44秒 | Weblog
週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ夕焼けニャンニャン。
(とりあえず昭和時代の私としては打ちたかった)
こんな事を打ってるけど、当時は全くおニャン子なんぞには興味がなく観ておりませんよ。

今夜は我がホームチーム三笠の練習日。
雪がサラサラと降る中、ゆうさくアストンマーティンで三笠小学校にガツッと横付け。(しっかりと縦列駐車してます)
ネットを張ってると部長さんが来られて世間話しながら基礎打ち。
我々2人の基礎打ちはとても早い、ドライブ3本・ドロップ3本・ハイクリアー3・4本で終了。
だっていくら練習しても何も変わらないしガットが消耗するだけなのでこんなもんでいい。
ジョジョに試合しながら体を慣らしていくからいいのです。
しばらくすると長男がやってくる、ここ最近バドミントンにハマってるみたいで熱心だなぁ。
6人が集合で2セットしては休憩の一番いいパターンで楽しめました。

帰宅して安物の入浴剤でほんわりさせてもらうの。
パソコンを立ち上げて、一通り見るべきサイトを巡回してブログの作成に入る。
この段階で缶ビール2本空いておりますだ。
ケトルでお湯をアッちゅう間に沸かし小さい湯呑に6・7分目ほど入れ、
焼酎サーバーから4リットル2280円のショボイ奴を注いでいただいております。
今夜のオツマミは、

ビック・カツだっ!
これもショボイオツマミでWショボショボなんだが本人がこれがいいのだからヨシ!
このカツとも付き合いが長いのでおます。
小学生の時にそろばん塾の近くにあった駄菓子屋さんで初食。
こんなふうに一つ一つ包装なんてしてなくて透明な丸い容器にブッ刺してありました。
あの当時も30円ぐらいしてたと思う。
なぬっ、35年前から価格が変わっていないとは驚き。
公正取引委員会とビック・カツの適正価格について審議してみたいもんだ。
ガキンチョのあの時代に初めて食べた時こんなに美味いものがあるのか?と驚愕した。
今でも美味しいのだけど、カロリーやこの油はアカンやろとかどうして素直に食せないんだな。
(40代後半でビック・カツとオツマミにするなよなぁ)

そして、もう一品。
夜のお菓子の<うなぎパイ>じゃなく<源氏パイ>

この薄い砂糖の味がたまらんのぉ。
大味じゃなく確実に計算されてる甘さですね。
あんまり食べるとブタになるので節制せんとイケン。

アレーっ、LINEがピンポーンって鳴ってる。
スタンプを送るのがとても面白いのだね。

私の心境をとてもよく表しておるっ。
えっと、そんな事を打つんじゃなくって、ここ最近LINEの友達が知らない間に増えてる。
スマホに機種変更してLINEアプリをダウンロードされるとアッシの友達も増えるっちゅうもんだい。
(私が番号を登録してる方ですが)
スマホの並びがムチャクチャで安定していないフェイスブックよりLINEの方が頼りがいがある。
何度も打ってスマンがLINEを入れてからメールなんてほとんど使わなくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
三笠小のメンバーで<三笠>でバドミントン協会に登録してるのは私一人なので、
この頃、封書が送られて来ません・・・悲しいのぉ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
雪が降ってるみたいなので明日は早起きせんとイカンかな。
でも、何だか春先の雪みたいだぞっと油断してますわ。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛犬ジョン | トップ | 日が長く  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事