舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

狛犬ジョン

2013年02月19日 23時32分55秒 | Weblog
火曜日だぃ、
ラジオ体操してるとムチャ寒いやん。
この後ミーティングがあり最後に、
「本日は機器類に用具をぶつけないように周囲の確認をしっかりとして作業おねがいします」
<指差し呼称>
「周囲の確認はよいか!周囲のきゃくにんよふぃ!でお願いしましす」と思いっきり噛んでしまいました。
む・恥ずかしいのだけど、これはほんとに寒くて口が回りませんでしたね。
何事も無かったかのように静々と現場に向かう貴族な私。

昼食後に事務所で読書してフィニッシュしたのが、

<狛犬ジョンの軌跡 垣根涼介さん>でたっ、読書ネタしか打つことないんだもん。
ほほう、これはこれで勉強になるなぁ。
登場する犬なんですが、ロットワイラーとレオンベルガーを掛け合わせた?ような犬。
これぞまさに狛犬?詳しい内容は打ちませんがちょっと獣医さんの事が分かって面白い。
そんな事は絶対にないやん話なんですが、この作品はOKを出しましょう。
曖昧な不思議さと、渋いレガシィS401を登場させてくれる車好きな垣根さんが大好きです。
現場では相変わらず時代小説を読んでおりまふ、官能小説じゃないから勘違いするなよっ。

夕方、日報を書き上げるとソワソワしてくる。(15時過ぎ、夕方じゃないですね)
だって本日は奈良競輪の決勝日なんだもん生で観たいのでサッサと現場からでてくる。(仕事してる場合じゃない)
競輪仲間の九州のおっちゃんが先に着替えてロッカールームから出て行くので慌てて後ろを追う。
エレベーターで見失ってしまった・・・
多分、あの食堂で観てるハズっと腕時計で発走時間をチェックしながらダッシュ。(そこまで仕事熱心になりなさい)
時間ぴったり間に合ったぞっと食堂に入るのですが、おっちゃんの姿がみえん。
誰もいなかったのでチャンネルをぶちぶちと変えましたが放送してないね。
むむ、冷静に考えれば地方の記念レースなのでG3、G1レースじゃないから放送されてるわけないか・・・
何でTVは私の好きなスポーツを放送してくれないんだろう?
競輪・自転車競技(ツール等)・バドミントン・ラリーカーレースをメインにして欲しいものである。
まぁ、CATVのスポーツチャンネルでたまに放送してくれてるからありがたいのだけど。

今夜は寒いので舞鶴隠密同心の夜廻りも無し。
そういえば水槽博士がスマホの修理でドコモに行ってブチギレし新品をゲットしたとか、しないとか。
物騒な奴だなぁ、隠密同心を除隊処分にせんとアカンかな?と思うが、彼が居なくなったら一人だしダメだね。
ここは見なかった事&聞かなかった事にしておきましょう。
お得意の隠蔽処分決定でござる。

ブログを打ってるとELTのライブがTVで流れてました。
あまりにもボーカルのオネーサンの声が出てないので痛痛しい。
そこらへんの女子高生の方が絶対に上手いぞっ、ついでにシャ乱Qの声もヒドイものでした。
現役マックス時の声が印象に残ってるので気の毒である。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
大型犬を飼わないか?とご近所さんに大昔に言われたことがあります。
そのお宅には巨大な秋田犬が2・3匹いてて幼稚園に入る前の長男とよく犬を見にいきました。
全く吠えないんだよなぁ。
触っても知らん顔してる・・・・この本の狛犬ジョンと同じでしたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
自分の事で精一杯なのでとてもペットを飼う余裕が有馬温泉。
バドミントン・温泉・自転車でウロウロ・そしてブログね。

ブログランキングならblogram
狛犬は神聖なものですよ。
しっかりと崇め奉らないとダメよっ。
ではでは、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋芋状態 | トップ | 夜のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事