舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

究極の肉カレーをいただく 

2022年07月25日 20時37分37秒 | Weblog
月曜日ですね。
出勤前にこれだけヤッておきましょうとイソイソと作業、

カルキ抜きを終えたであろう水に、

カブトエビ(トリオプス)栄養の粉末を投入よ、
そして、デデン(あの効果音)カブトエビ(トリオプス)の卵をとりだして、

指先に持ってる容器に半分ほと入れて水で1・2分シェイクしながら、
パォッ、とマイケルばりのダンス、(出勤前に何してんだ俺・・・)
2分マジェマジェしたので容器に移して本日はここまでね、
廊下に出しておけば直射日光は当たらないし程よい水温じゃないかと出勤ね、

出勤すると今週からコロナより復活のメンバーさんがおられまして、
「大丈夫かい」とおしゃべりですわ、
無理しないでアッシのマイデスク(現場)に座ってなさいと優しいのである。
(いつも頑張ってくれてる人にはちゃんと対応するんよ)
月末が近いので午後からは書類提出の準備しまして本日は終了どすぇ、
仕事よりカブトエビの方が気になって手がつかない男である。

今夜の豪華ディナーは、

アッシのスポンサー企業さんからいただいた<究極の肉カレー>であります。
なんでカレーかといいますと冷蔵庫の中で見つけた、

福神漬けが・・・

賞味期限切れなんよ、
これは一刻も早く食せねばと大事にキープしてた高級カレーの出番、
レンジでチンは嫌いな男なので熱湯で7分グツグツしまして、

キャン成よ、
こんな高級なカレーをいただいてもいいのかしら、オホホっとおねーになりながら、
いざ実食、お肉がかなりナイスなやつでして美味しゅうございます。
ルーもしつこくなくていいお味でございました。

シャワーを浴びてからカブトエビ君の様子をみるんよ、
水温が心配だったので帰宅途中にコメリさんに寄って水温計を購入、
容器に取り付けてしばらくしてから確認すると・・・35度!
ゲッ、適正水温が22~27度でしてコリャヤバいかもぉ、
慌てて涼しいとこに移動させましたゾッ、
いきなり取っ掛かりからトラブってしまったがカブトエビ君の運命は・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
夏休みの自由研究、いきなり終了ではカッコつかん・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの自由研究  | トップ | 卵キャケごはんです  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事