舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

きれいな歯でお正月 

2019年12月26日 20時44分44秒 | Weblog
木曜日でございます。
出勤すると一緒に作業してるI君の姿が見当たらない・・・
風邪と連絡があったそうでそういえば昨日の夕方、赤い顔してたよなぁ、
もうすぐ年末なので現場の整理整頓や記帳するやつとかゴソゴソして本日は作業終了。
事務所にあがってくると「インフルだってI君」と情報が入りまして大丈夫かな、
アッシは11月15日からずっと体調が悪いので今更インフルエンザでもなんでも訳が分からん状態です。
気をつけてても感染するので身体の抵抗力をアップさせておくのがベストでしょうね、
本日のメインイベントは歯科医院さんにお邪魔し歯石除去することでして、
予約時間の18時半ピッタリに入店?しソファーでくつろぐんよ、
なかなか名前を呼ばれないのでうつうつと寝そうになってたらやっと出番、
「すいません、お待たせしまして」といつもお世話になってる歯科助手マダムさん、
20分ぐらい待っておりましてキレイにくださいねとお口をオープン、
「歯茎の腫れも虫歯もなにもないです」とこれは嬉しいですやん、
サクサクと作業が進みましてソファーに戻ると19時でして待ち時間20分・治療?10分かいなぁとなんか複雑な気分。

10分で2970円とはやりますなぁ・・・だが、
普段からお世話になってるのでそんな野暮なことを言ってはいけない、
また半年後の6月にお邪魔しましょうキレイな歯でお正月を迎えられるので感謝です。

入浴後はお酒の準備ね。

食通S君と出石酒造さんで買ってきた楽々鶴でして、

一升瓶では冷蔵庫にINしないので以前の空瓶に小分けしました。
早速、冷やして毒見しましょう毒を盛られてたら大変じゃけぇ、
もう年末モード突入しておりましてご機嫌でございます。

にほんブログ村
高熱がでない風邪みたいなやつで隠れインフルエンザってやつもあるらしい、
もう訳がわからんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
風邪も花粉症も同じです。
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦の張替えしましょ  | トップ | 豪華なオツマミ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事