舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

狐の嫁入り

2012年09月15日 23時13分28秒 | Weblog
土曜日だよん。
涼しいのでいくらでも寝れるので朝寝坊してしまう。
枕元の腕時計をみてヒエー山延暦寺と起床。
もう、昼やんかいさっ。
外出の準備をしオレンジリュックを背負って赤い自転車で発走する。
祖母宅でお昼ごはんにしましょ、とローソンでおにぎりを一つ買って立ち寄りました。
うむむ、ソーメンがラスト一袋残ってるでヤンス。
半分の150グラムを丁寧に1分45秒湯掻いて、夏の終わりの味を楽しみました。
あとの半分はこの連休中にいただきましょう。

生協の注文書・郵便局等、用事をすませてから長女を福知山まで送ります。
まずは駅前のローソンでノドがかわいたので、

でたっ、ノンアルコールビール。
これってノンアルコールのくせに未成年には販売したらアカンのね。
何だかイマイチ理解に苦しむ。
グビッと飲みながら西舞鶴の妻実家で待ってる長女を迎えにいきました。
車中で<世界の終わり 眠り姫>を一緒に歌いながら福知山まで走行。

綾部を走行してると晴れてるのに雨が降ってくる現象に遭遇。
これって<狐の嫁入り>とか言いますが、ネットで調べたらすぐに意味が理解できるかな。
綾部市内に入る橋の手前で、何とっ!

前の車、私と同じステッカーが同じ位置に貼ってある。
しばらく<水曜どうでしょう>が2台並んでのこれは貴重なランデブー走行。
都道府県ナンバーは<富士山>・・・って、どこなんだ・・・やはり静岡あたりが正解なんだろうか?
長距離走行ですので<どうぞご安全に>と後方からお祈りしました。

最後の夏の日差しを感じながら、クーラーをひんやりと効かす。
無事に福知山まで長女を届けて舞鶴に戻ってきました。

今夜は新舞鶴小でのバドミントン。
赤い自転車で踏み込んで体育館をめざす。
7人しかメンバーさんが集まらず、3人休憩の思いっきり中途半端なゲーム展開。
こんなのもたまにはヨカっ。
ぴったり8人とか12人とかだと休憩無しで21時までゲームとなる、疲れるのよ・・・・。
帰宅しようとすると、夜空がピカピカとしてるっ。
これはイカン、海老根選手のおお捲りを自宅までかます。(とても脚がもちません)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
明日はおひさしブリーフでお世話になってるバイシクル・タナカさんのBチーム練習に参加させてもらいます。
どんな走行会になるのか、怖いものみたさでの参加でもありんす。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
貧脚のアッシは遅れて迷惑にないよう頑張って走行します。

ブログランキングならblogram
自転車練習会のあとは、
舞鶴隠密同心のメンバーで赤レンガ倉庫でのコスプレンガに参加します。
これも楽しみ、忙しい一日になりそうですわ。
ではでは、アデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロモンの偽証 | トップ | 赤れんが コスプレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事