舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤れんが コスプレ

2012年09月16日 23時12分58秒 | Weblog
日曜日ですな。
6時過ぎに起床する、ええっ奇蹟じゃん。
なんちゅうてもバイシクル・タナカさん主催のBチーム練習会があるんだもんね。
Aチーム練習会は毎週行われているのですが、皆さんに迷惑かかるとイケンので参加はちょっと見合してるのよ。
Bチーム練習会なら、ちょっと気楽に安心して参加できるからね。
8時に市役所前の7・11に集合なので、
朝食をしっかりと食べて、空気圧もOK・お着替えして発走する。
8時前に到着したのですが続々と自転車が現れて総勢21台(だったと思う)。
こんなに沢山の皆さんと走行できてこれは嬉しい。
行き先は<神崎往復>とのことでスタートしました。

ひさしぶりにケツ(番手)につかしてもらっての走行。
うむ、タイヤとタイヤの感覚がイマイチはっきりしない&怖くてどうしても近づけない。
と、とまどいながら皆さんについて走る。
<ラーメン一丁>さんから先頭の<まろやか>さんの番手をいただき走行するのですが、
ふじつ峠の下の方?でチギられるのもお約束。
西舞鶴のハズれから神崎に向かって由良川沿いを下っていくスピードは40キロ前後。(一応、第一集団についていきました)
うむ、一番最後尾なんでギアをおとしてすんなりとラクラク走行させてもらいました。(セコイッ)
単独走ならこんな事はできません。

神崎に到着し、しばらく皆さんで雑談タイム。
さて、帰りましょうとスタートするのですが皆さん出てこない・・・・
もう一番で帰っちゃうよ、ウフェフェとダッシュをかますと<ビアンキ(自転車メーカー名)のお兄さん>が並走。
一緒に行きましょうと二人で交互?にひっぱりまして念仏峠の下までダッシュ。
交互じゃなく、ほんとは<ビアンキお兄さん>6でゆうさく4ぐらいの割合で誘導交代。(完全に敗北です)
和田周りで東舞鶴を目指しました、30キロまでのスローペースでこれは楽。
出発地点の7・11で解散となる。
落車転倒せずに無事に帰ってこれて良かったです、今回は女性の方も3名参加されておられました。

自転車を片付けてシャワーを浴びて、本日の後半戦にかかりましょう。
<赤れんが コスプレ>に参加するんだ。
西舞鶴から時計博士が愛車<スペシャライズド>のマウンテンバイクで登場。

これね、

会場はこんな感じ。

(ホントは撮影したらアカンらしいけど、この絵ならいいでしょ)

舞鶴市役所さん、コスプレしてる人を撮影するのに1500円もとることないでしょう。
500円なら払ってもいいけど1500円は高いっ、
ワンドリンクつくらしいがジュースなんて100円ぐらいやん。(いかにもお役所の考えそうなことだ・・)
「そこまでして(お金を払って)撮影することもない」と通りすがりの人々も言ってたぞ。
もうちょっと簡単にコスプレの方々と触れ合えるかな?と思っていたけど、
なんだか中途半端な感じ入場10分ぐらいで飽きてしまう。
結局は舞鶴市を売り込むこともできず、(どこに売り込むのか?分かりませんが)
コスプレさんとついて来たカメラマンとの自己満足だけの世界でイベント終了したんじゃないか。
なんなんだ、このイベント?天の橋立でのコスプレの二番煎じ&パクリで見事にこけてるんだな。
難波から500円のワンコインで舞鶴までこれる。(往復1000円)
これにスタッフと市職員の高価な休日出勤給金、完全に税金の無駄使いだろ。
こんなしょうもない事するのなら市民税払わないぞ!
考えが甘すぎ、
精鋭企業ならこんなのを企画した段階で確実に馬鹿あつかいされてすぐに降格ですね。
こんな、グズグズ仕事でお金がもらえる公務員がええの~~と、意地汚く打ってやるんだもん。
(嗚呼、こんなの打つとフェイスブックのお友達がいいね!を押してくれないね 確信犯でやってます)

おもいっきり肩すかしをくらったのでお腹が空いてきました。
自転車頑張ったもんな、とこれも自己満足。
市役所前の<格別や ラーメン>にIN。

空腹時にこんなものを食してるとダイエットはほど遠い。
いったん帰宅すると長女がクーラーを効かせてお勉強中。
缶ビールをグビッと飲んでゴルフをみてると睡魔が・・・・しばらくグッスリと眠ってしまう。(完全におっさん)
携帯の着信音で起き上がると、夜廻りの案内です。
舞鶴の平和を守る為、八丁堀の隠密同心は職務にハゲむ。

今回のサイクリングでまたもハゲしく焼けてしまいました。
(ピカール・サンですね、二人ほどしか意味は分からないと思いますが、これでいいのだっ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
来週の土曜日は<あやべ里山サイクリング>楽しみにしてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
イベント盛りだくさんの秋となりました。

ブログランキングならblogram
明日も休みなので完全にリラックス。
幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の嫁入り | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事