舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

一瞬だけタイムトラベル 

2014年10月19日 23時36分00秒 | Weblog
日曜日です。
10時から渡り廊下部分の清掃&整理整頓をおこない不燃物を処理場へ持っていく。
なかなか作業をやりだすと時間の経過を忘れて頑張ってしまい終了すると14時前やん。
イカン、このまま日曜日を終わらせては勿体無い。

赤い自転車に空気注入して自宅をスタート。

<タイムトラベルトンネル>ってやつを見学に行くねん。
場所はマリンボウルから中舞鶴方面へ軽く走行したとこです。

昔の市営プールのとこね。
<赤れんが配水池 時間旅行博物館>て看板が上がってる。

ここにも艦隊コレクションのオネーチャンが登場。(オタクの皆さんが喜ぶよな)

懐かしい道を登りましょう。







エホエホと坂を登って到着。


この建物が並んで2棟あるのうちの1棟がタイムトラベルトンネルじゃ。
そういえばこの建物は昔からあったけど、
プールに来てる時には売店の裏だったのでそんなに気にしてなかった。

デイッ、入場じゃ。


おおお!

なんじゃこの遺跡みたいなのは・・

階段で下に降りていく。

それぞれのテーマに沿ったゾーンがありました。

こんな歴史のある貴重な場所に入れてええんかいな。(重要文化財らしい)

建物前の大きな木の下に可愛いカフェがオープンしてる。









爽やかな秋空の下で最高の景色とコーヒーをいただき大満足。

さてと帰りましょ、と坂道を下ってるとすごく懐かしい気持ちになり思わず笑顔になる。

小学3~5年ぐらいの何も考えなくていい時代にこの坂を下りながらアイスクリームを食べた。
あのアイスクリームは美味しかったよなぁ。
深くて子供が入ってはいけないプールに飛び込んで指導員さんに叱られた。
自転車で当時の仲間と夏休みはここばっかり来てた。
とりあえず楽しいばっかりのええ年齢で当時の事を思い出すとほのぼのとしてしまう。
これぞホントにタイムトラベルしてしまった。

赤れんがフェスタも最終日なので行っておこう。









またしてもブドウを購入してしまう私。


いい天気でフェスタも大成功とちゃいますか。


海岸通りの夕日で連休も終了です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
明日は仕事ですよ仕事!
来週の月曜は休むかもしれん・・・(有給消化だからしょうがないんやでぇ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
タイムトラベルでとてもいい気持ちにさせてもらいありがたい。

ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんがフェスタin舞鶴2... | トップ | 焼肉弁当550円  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事