舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

座布団カバーを夏用へ 

2023年05月04日 20時54分54秒 | Weblog
5連休2日目の木曜日ですね。
昨夜はミニオンズ<怪盗グルーの月泥棒>のラスト30分を観終えてから、
<怪盗グルーのミニオンズ危機一髪>を半分ほど観たとこで就寝、
目覚めると8時でして、ゆっくりと活動開始ね、
まずは寝ぼけ冷ましにシャワーを浴びてヒゲ剃りなんよ、
無精ヒゲが伸びててこれじゃカッコ悪いんですなぁ、
シャワー後に洗濯機を稼働させながら、

座布団カバーを夏用に交換すんねん、
昨夜、座ってて冬用は熱く感じたので夏用に変えて正解かな、

飲み終えた<いいちこ>の4月19日にオープンした紙パックをハサミでチョキチョキ、
5月1日までもったので優秀ですね、
11時半に水槽博士宅に参上し男前H氏と合流しドライブへ、
まずは気になってた近くの<いきもの研究所>さんへ、
ここでメダカ・金魚を見せてもらいましてフムフム・・・・
ランチ前なので昼ビルさせていただきましょう、

運転の男前H氏には申し訳ないが水槽博士とキャンパイ、
何処でランチしましょと思案し、

綾部、志賀郷の<あじき堂>さんをチョイス、
ゴールデンウイークなのにすんなりと入店できましてありがたいね、

キンキンに冷えたサッポロビールで乾杯、

古民家改装ですなぁ、

田舎のおばーちゃん家みたいですゾッ、

もりそば1・5倍をいただきまして美味しゅうございました。

綾部から福知山へ移動し、
ハードオフさんで本とCDを220円で購入、
ペッツパークさんから〆の西舞鶴ジュンテンドーさんへ、
水槽博士宅で解散となりましてアジトへ帰ってくるんよ、
晩御飯まで時間があるのでご近所を散歩、

初夏みたいですね、
昨日、釣ってきたガシラ(カサゴ)が煮つけにして置いてありましていただく、

この大きさでも身がついてて美味しいですね、
次回からはビールばっかり飲んでないで真面目にお魚釣りをしようと僕は思いました。(小学生の作文風)
ハードオフさんで買ってきたのは、

山本一力さんの本とU2のCD、
U2は聴いたことがほとんどないのですがギター高音の尖がり感がええですね、
ファンになってしまいそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
夏になっていくのが嫌じゃけぇ、
いつまでも寒いのがええのに・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣りに行ってきたんだじょ  | トップ | ブロッコリーを湯がく  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事