舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤い自転車で徘徊 

2023年06月24日 19時53分53秒 | Weblog
土曜日でございます。
目覚めると7時でして、まだ目覚まし時計が鳴ってないやん、
ま、外も明るいしこのまま起床しましょと台所へ、

ブログったあらびきポーク フランクロールをモグモグと食すと美味しいのね、
これはええんじゃないかいローソンさん、また買いにいくとしましょ、
土曜日の午前はお掃除が恒例行事でして洗濯モノを干しながら作業を進める、
11時過ぎにはすべての作業を終えて西舞鶴へ移動し借りてた本をマダムに渡すんよ、
12時にアジトに帰ってくるとアウト中島さんが居てるやん、
「ソバを湯がくけど食べるかい」とたずねると「食べる」との事でして、

段取りしながら湯がくんよね、

100均の容器でソバを出すとワハハと笑ってスマホ撮影しておられましたゾッ、

ランチ後に赤い自転車で徘徊すんねん、

橋を渡り、

7月6日に夏祭りの白糸浜神社へ先行お参り、

そして、聖地ブティックダイコーさんで足枕を探すが発見できず断念ね、

浜のJAさんの店先にデカいものがあるので持ちあげてみると・・・

なんじゃ、このデカいホテイアオイは・・・・
明日、一緒に遊べない水槽博士・時計博士・男前H氏にこれは見てもらいたいですゾッ、
買ってもこの巨大なのは容器がないですなぁ残念、

五条海岸から、

フェリー乗り場への橋を走行すると、

アジサイがキレイに咲いてました。

曇り時々晴れで過ごしやすいんよ、
ドラッグアオキさんへ行く前にいつもの場所で定点撮影、

雲が迫力ありますね、

鳥が居んねん・・・・
ドラッグアオキさんで買ってきたのが、

枝豆でして沖縄の塩でオツマミにしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜はテレビで映画タイタニックが放送、
これって、あの事故で数字がとれると思っての放送なのかな・・・
それなら相変わらずマズゴミは汚いなぁと思ったが、
タイタンという船名から「京野菜をたいたんどすぇ」と浮かんだ俺も同罪か・・・(叱られるぞ赤マント)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誘いありがとうございます  | トップ | ゆるいギターサークル ミニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事