舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

サイクリング

2012年09月02日 23時03分38秒 | Weblog
日曜日でやんす。
昨夜バドミントンで張りきって帰宅しビール&ワインでちょいといい気分で就寝。
ゆっくりと朝寝坊したいのですが目覚ましが鳴る。
ううう、ロード車での練習をちょっとは再開せんと脚がまったくできていない。
競輪でいうならA級3班ぐらいのショボさでございます。
このままではダメよダメよダメなのよ!(島田一の介師匠)
練習再開じゃ、と気合を入れてロード車で発走しようと思いましたがタイヤの空気が抜けててないじゃん。
シコシコと空気を注入です。
いつから乗ってないのかブログでチェックすると6月24日から乗車しておりません。

ウエアは昨夜準備していたのでOK。
ビンディングシューズもおひさしブリーフで装着し吉幾三、自宅から発走しました。

けっこう暑いやんかいさっ。

休憩ばかりでちっとも距離が進みません。
火力発電所横の坂をヒーハーっと踏み込んで、

<ふるるファーム>に到着。

店内は新鮮な食材がイッパイありますネン。

大好きな<オクラ>があるやん、しかも100円だっせ。
店外には、

これまた捕れたての鮮魚が売っちょる。

カワハギ。

アジ。

イカ。
大将「おはよう兄さん、魚どうぞ持っていってよ」と声をかけてくれる。
ちょっとお話して仲良くなるのね、毎週日曜日ここで販売されてるらしい。
今度は車できて魚もらいますわ、とコメント。
けっきょく街道練習じゃなく買い出しサイクリングになっております。
私の場合リュックサックを背負って発走するのが正解かもしれませんね。

とりあえず目的地まで行きましょう。

瀬崎に到着。

きれいな場所でしょ、
ここからアップで撮影すると遠くに丹後半島がみれます。

位置関係が気になりましたらヤフー地図で検証してみてください。
走行してると風をきってるのでそんなに暑く感じないのですが、停止すると汗がボトボトと落ちる。
まだ練習再開するのは早かったのではないか?
先走りすぎたんじゃないだろうかな、落車転倒だけは避けてヘッポコ走行で無事に自宅に戻ってきました。

40キロは走行したので勘弁してください。
AVE(平均速度)は24キロっ、ショボって言わないでちょうだい2ヶ月以上乗っておりません。
(言い訳ばかりですが、これでいいのだ)

着用したお道具はちゃんと乾燥させないとダメ。

お昼からは、舞鶴隠密同心のメンバーが集合しました。

福知山のマダムからいただいた<ラーメン半額券>を使用しまして、

<第一旭さん>でランチタイム。
せっかく自転車で体脂肪燃焼させたのにもとに戻ってしまうのね。

時計博士の高級車で福知山までドライブ。

お約束のコーナンさんに到着、
ハイッ、コーナンさんですよコーナンさん、
間違えても絶対にコー〇ンと言ってはいけない(しつこい・・って叱られるね)
ウダウダと福知山の主なお店屋さんをめぐり舞鶴に帰ってきました。

夕方、いつもの新川横で黄昏る。

ヒーーー、ハードに日焼けしちょる。

赤い自転車でのんびりと走行し連休も終了。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
もうちょっと涼しくなるといいのにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
ロード車で走行できたのでヨカでしゅバイ。

ブログランキングならblogram
今週?来週?も頑張りましょう。
日曜日は週の始まりか?週の終わりか?は各自の認識度で大きく違うのね。
わたしは日曜日は一週間の始まりと思って行動してます。
ではでは、アデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴赤れんがパークコスプレ... | トップ | ゲリラ豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事