舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

2010年03月27日 23時33分40秒 | Weblog
午後からは恒例の長女を福知山まで送らないといけないので、
早起きして自転車に乗る準備しまして発走です。
軽くフェリー乗り場で足慣らししてから、本日は西舞鶴方面に向かいましょう
中舞鶴から和田~吉原に抜けるいつものルートです。
途中、桜のつぼみが膨らんでる匂ヶ崎公園で撮影。

キレイに写せませんね。ここの景色は台風が来るとTVで「舞鶴港の様子です」と撮影されてる所です。
マナイ商店~母校の(西舞鶴高校のグラウンド裏)~野村寺~城屋の
雨引神社まで快適に走行。そういえばこの道って、
高校の時のクラブ活動(バドミントン部)でいつも走っていた道なんだな。
夏の炎天下も汗かきかき走ってました。バドミントン部で1番へたくそだったので、
結局2年生の初夏頃に行かなくなり退部?したのだが、
なぜだか卒業アルバムでは、バド部の真ん中にしっかりと写っています(笑)
さて、雨引神社からの折り返しは、なだらかな下りなのでペダルを踏み込み。
本日の最高速度43・3キロをマーク 
これでもフロント大ギアでリアは半分ぐらいのしか使っていません。
加速していくと、風の抵抗がかかり呼吸が苦しくなりゼーゼー(無酸素状態)。
自分が実際に走ってみて競輪選手の偉大さがよくわかります。
競輪で打鐘(ジャン)が入ってから、フルで1周先行で逃げ切るのなんてまさに神技。
何事も体験してみないと分かりませんな。
軽々と帰宅してサイクルコンピューターの記録は、
乗車時間 1時間58分46秒
走行距離  36・03キロ
最高速  43・3キロ
で、愛車をかたずけて長女と福知山まで、
夜は新舞鶴バドミントンでプレー もうちょっとフェイントが上手くなりたい。
明日は天気が悪いみたいなので自転車乗れないかな?朝寝坊の暴飲モードです。
おつまみはこれだっ!

旬ものホタルイカ君の登場、いやいや春ですね。

からし酢味噌をつけまして、芋焼酎でパクリッ。
最高ですわ~・・・・
ではでは、読者の皆さま おやすみなさいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老蔵 | トップ | 甥っ子 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事