舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

夕方、歯科医院さんへ

2022年05月14日 19時49分49秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜は今年の夏に活躍するであろう瓢鮎図Tシャツを風呂上りに装着、
購入する時にアッシが常時着用してる洗濯済みのMサイズのTシャツを退蔵院さん売店に持っていってサイズ合わせ、
売店のおねーさんが「このシャツのMはかなり大きいですよ」との事で、
確かにこりゃ普通のTシャツならLサイズぐらいありそうね、
この頃はピッタリしたTシャツを着てて乳首をアピールしております。(何、打ってんだ・・・)
Tシャツを脱いだり着たりして遊んでるとお腹が空いてきたので夜食タイム、

ドラッグアオキさんで買ってきた中国産の半額アサリ・・・(大丈夫か・・・)

国産も中国産も変わらんじゃろ、
聞いた話でウソかホントしらんが中国産のアサリでも一週間ぐらい舞鶴湾に沈めておくと舞鶴産になるとか・・・
曖昧な話なので追及するのはヤメておきましょうね、

高級日本酒でグツグツするのでナイスな味になるのよ、

いつものキャンプグッズは邪魔くさいのでいつものフライパン、(蓋がないのでアルミを準備)

こうすればできまっしゃろ、(インチキ・関西弁)

味付けするのを用意しましてアサリは、

グツグツしてええ感じですやん、で、

キャン成よ、(完成)
味付けはバッチリでしたが日本酒が少なかったのかちょいと水っぽくて残念、
酔っぱらいながら作成してるので分量が適当でこういう失敗もありますゾッ、

今朝は平日の定時6時に目覚めてしまい活動開始、

サンドウィッチが高くなったので悲しいです。
掃除しながら隣の部屋をお片付けどすぇ、

スッポンキングが残り2本なのでまた機会があれば買ってきましょ、
ランチは昨夜食べる予定だったショボいラーメン、

母上がオニギリを夜に置いてくれてたのでランチにラーメンとずれたんよ、

このショボさがパーフェクトであります。

掃除・洗濯・西舞鶴へお買い物と用事を終わらせて、

五条海岸で時間つぶし、16時半から歯科医院さんにいかんなんのよ、
(休日は15時からビールを飲むのがアッシのスタイルなのに)

いい天気ですが、

風が吹いてて寒いんですよ、これぐらいがちょうどいいね、(夏なんて大嫌い)
16時20分に歯科医院さんに参上し、まな板の上の鯉の気持ちを味わうのです。
なんと、18時までガッツリと治療してもらいフラフラですわ、
気つけ薬が必要じゃけぇとまだ麻酔が効いてるのに、

ハイネケンでキャンパイ、口が歪んでる感覚でしてもうちょっとで麻酔も切れるかな、
酒飲みは麻酔が効かんというけど体内にアルコールが無い状態なら普通の人と同じように効くと思うんよ、
今度、先生に聞いてみよう・・・(しょうもない事訊ねるなぁこの男と思われるかもぉ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜も寒くてコタツがええ仕事してる。
片付けなくて良かったですわ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏はこのTシャツ | トップ | 海老味噌ラーメンです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事