舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

HANABI 花火

2012年07月29日 23時11分28秒 | Weblog
日曜日でございます。
本日は<第37回 みなと舞鶴 ちゃったまつり>が開催される。(花火大会がメイン)
ほんとは昨日から開催されてるのだが東舞鶴在住の私には本日が開催日。(思いっきり西舞鶴にケンカ売ってる)
昨夜は前夜祭<民謡流し>で西舞鶴で皆さん盛大に踊っておられるのです。

お昼から時間が中途半端に空いてしまいました。
花火にはまだまだ時間があるし、この時間を有意義に過ごさないともったいない。
まだ、お酒を飲んでないので観たかったDVDを借りてくることに決定。
レンタル屋さんにお邪魔してDVDをチョイスする。
新作コーナーにてミッション・インもいいのだけど133分もあるのでちょっと時間調整が難しい。
それならこれでどうだっ、


ミッション:8ミニッツ
シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ました陸軍パイロットのコルター。目の前には見知らぬ女性がいた。
しかも、鏡に映る自分の顔にも全く覚えがなく、知らない男の身分証明書を携帯している。
コルターが混乱していると、乗っていた乗車が大爆発した…。
目を覚ました時、コルターは自分が驚くべきミッションに参加していることを知る。
電車爆発テロで死亡した男の死の直前8分間の意識に入り込み、テロの犯人の正体を暴けと言うのだ…。

クーラーで冷え冷えの部屋で93分間じっくりと楽しませてもらいました。
矛盾するところ沢山ありますが素直な心で観ていただくといいでないかい。
ディズニー映画なので絶対に失敗はないので安心してお薦め。

さて、それじゃ花火大会にいくがじゃ。
赤マント号でホワホワと発走すると・・・・

うふぇ、いつも水槽博士と二人しかいないプライベートビーチがこんな状態。

祖母宅で軽い夕食タイム。
我が弟君(3男)家族が花火大会に来られてる。
甥っ子・姪っ子達から、

チョッパーのカステラ?をいただく。
ほんじゃ、一緒に花火大会にいきましょう。

あれれ、もの凄い人じゃないですか。

ローソンなんて入店するのが不可能な状態になってました。
カキ氷を食べてる、甥っ子・姪っ子。

一番可愛い年頃ですね。
おっちゃん、おっちゃん、とくっついてくれる。(照れる)

何やかんやで今年も花火は上がるのです。

残念ながら特別招待席には入れてもらえませんでした。
暑い暑いですが季節も少しずつ進んでおります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
今夜は大量飲酒する予定で明日は有休収得してるのですが何だかシラフ・・・・
休みの時の方が飲酒量が少ないなんて何かおかしい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
明日も栄温泉さんでサウナ・水風呂を繰り返します。

ブログランキングならblogram
ミスチルのHANABIをウオークマンで聴きながらのブログ更新です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万願寺とうがらし | トップ | <モリそば><ザルそば> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事