舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

塩は青い海ですゾッ 

2023年06月13日 22時15分15秒 | Weblog
火曜日ですね。
3連休明けの出勤でして朝寝坊しないように起床すると左薬指先端が腫れてるんよ、
昨日の夕方、メダカの鉢に指を入れる状況が発生しましてその時にピリッとしみたんよね、
指先にキズがあったの忘れててついうっかり浸けてしまった。
シャワーで傷口を洗い流して液体絆創膏をヌリヌリすると激しい激痛でして、
傷のせいだろと思ってたのですが、やはりメダカの水にやられたみたいでしてアカンやん、
ちょいと前に男前H氏から「メダカの水槽に顔を突っ込んだらとんでもない状態になるらしい」と教えてもらってて、
気をつけないとダメだなと思っててこの結果ですわ、
小さい部分だけどしっかり腫れてるので解熱剤を飲みこんで出勤ね、
抗生物質を入れるとちょいと楽になるんですゾッ、

出勤しまして現場まで歩いてるとTさん(他社の方)と並走する形になり、
「日曜日、向日町競輪行ってきて村上選手に握手してもらった」と自慢話、
「よかったなぁ、荒れたレースやったなぁ」と詳しいのね、
社のIさんにも報告すると「ほうか、村上と握手してもらえたか、凄い配当が出てたな」と彼も詳しい、
競輪好きな人は地元レースはよくチェックされてるのね見習わないとアカンね、
さて、今夜はゆるいギターサークルなので簡単晩御飯どすぇ、

海鮮丼が半額なので思わず買ってしまった。(3割引と半額の差はデカい)

お約束のボイルエビね、
かっぱ寿司さんのボイルエビよりこっちの方が美味しゅうございました。
そして、またしてもヤッてしまった・・・

ブロッコリーを購入、野菜といえばこれしか思い浮かばんのよ、
ゆるいギターサークルに行く前に処理しておこうじゃん、

カットし、

芯の部分も細かくすんねん、
この頃のは芯の中心が茶色いのでアカンなぁと主婦の気持ちになりますね、

グツグツと3分半湯がきまして、

熱さまし・・・・こうしてる間にもブロッコリーに熱が入るので湯がく時間は難しいです。
ついでのこの作業もしておきましょう、

ゆで卵なんよ、

アマゾンで注文した青い海って塩が到着したのでゆで卵ね、
以前、事務系の沖縄マダムさんからいただいたのが無くなったので購入、

ゆで卵を冷やして、ヤッとゆるいギターサークルに出陣、

中学2年男子が頑張って弾いておられてアドバイス、
中2でここまで弾けたら上等ですね、
高1で初めたアッシと2年以上の開きがあるので本気出したら上手くなりますゾッ、
時間だけは埋めれないから習い事は早くしたもの勝ちどすぇ、
そして、今月開催のゆるいギターサークル・ライブのチケットです。

音響で行かんなんのですが、確か時計博士がメダカ買いに生き物研究所に行こうとお誘いしてもらってたが、
ライブをすっかり忘れておりましてメダカをお断りせんなんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
また今週もブロッコリー・・・ご飯粒を食べないからええかもしれん、
栄温泉さんで60.50キロだったのでちょいとホッとしてるんよ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾部の栄温泉さんね  | トップ | 今週もブロッコリーですやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事