舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤れんがアート&クラフトフェスタ

2010年10月15日 23時03分37秒 | Weblog
3日しか出勤してないのに、もう週末。
夕方、桑○氏と5条海岸の青い奉行所に集合。
ここもだんだんと、寒くなってきましたね。
風の当たらない場所を探さないといけないかもしれません。
なんだか、ホームレスに近い隠密同心で申し訳ない。
どなたか、雨風の当たらない場所をお貸ししてはいけないでしょうか?
ゴミ等は持ち帰りますので、
舞鶴の治安を守ります。
住みよい街 舞鶴大好きです。と市会議員のチラシ風にお願い。
青い奉行所近くのベンチにて今週の強化目標をしっかり打ち合わせ、で解散。

帰宅途中、オ○○コが漏れそうになり
(○は間違いない文字で埋めてください。違う字は入れないでね)
市役所前のテニスコートに駆け上がる。
我々の世代はテニスコートよりもスキー場の方が分かりやすいのだが、
一握りの年代限定でしょうね。
さて、いつもの街灯の下で排○をすませると、

明日の準備をされてました。
第18回 赤れんがアート&クラフトフェスタIN舞鶴2010が、土・日と開催。
毎年楽しみにしてるイベントなんです。

三○の坂道を踏み込んで上がって自宅に到着。
玄関をあけると・・あれ?男物の大きなスニーカー。
長男が修学旅行から帰ってきてました。
お土産にもらったのが、<わさびストラップ>

修学旅行に出かける前に、
「ずっと、身につけてられるキーホルダーみたいなものを、お土産に買ってきてくれ」とお願いしてました。
いやいや、ありがとうです。さっそく携帯と通勤カバンに装着しました。
こんな品をもらうと、とても嬉しいですね。
何の旅行の時だったか忘れましたが、
ぼくも昔 父にタコだったか、ヒラメだったか皮製のキーホルダーをお土産に渡したら、
ず~っと、自分の車のキーにつけていてくれました。

妹には、

普段、喧嘩ばかりしてるのにお兄ちゃんしてますな。

お土産話もそこそこに長男、部屋に戻りました、
ウムム、明日の赤れんがのイベントにギターで参加するって言ってたな。
4日間もギター弾いてないのに指が動くのでしょうか? 少しだけ心配してみる。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
明日からの連休楽しみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープヌードル | トップ | 赤れんが ライブ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事