舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

コープヌードル

2010年10月14日 21時16分34秒 | Weblog
木曜日なので、帰宅途中に妻の親戚宅に寄って生協からの食材をもって帰る。

それがこれ、五木の鍋焼き きつね・えび天うどん と、コープヌードル。
このコープヌードルはじめてみた時には驚いた!
こんなネーミングつかってもいいのかっ、カップヌードルのパクリじゃないのか・・
思わず、消費者の方が心配したのですが、製造者 日清食品株式会社 
生協さんと日清さんのコラボ?商品みたいです。
このコープヌードル少し前に小さな話題になりました。
インスタントラーメン王子としては、しっかりチェックしてます。

カップヌードルの中に入ってるお肉?ミンチ?の小さい塊があるのはご存知でしょう、
あのお肉が改良されて、ジューシーなコロちゃんとかのネーミングに最近?かなり前に変更。
SMAPの稲垣さんがCMしていたので、知ってる方も多いはず。
で、もう一度あの昔のインスタント臭のお肉が食べてみたい、
とマニアの方が情報交換して、この共同開発のコープヌードルにたどり着いたのですわ。
確かに、これに入ってるお肉は昔のカップヌードルのお肉?です。

気になるお方は一度、食してみてくださいね。

インスタントラーメンで大好きなのは、
大吉っておみくじが付いてるのが好きなのですが、近所のスーパーではほとんどみかけません。
過去にもブログったのですが、
この大吉ラーメン 小学生の時に寸劇の練習で好きな女の子の家に行った時に持参してまして、
熱湯を入れていただいた(ショボイ)思い出があるのです。
ネットで調べて、大吉ラーメン 大人買いしてみようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
明日の出勤でまたしても3連休。(月曜日 有休)

人気ブログランキングへ
インスタントラーメンばかりじゃ体に悪いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビースターラーメン | トップ | 赤れんがアート&クラフトフ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事