舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

夕日がキレイ 

2013年04月19日 23時54分53秒 | Weblog
金曜日っ。
出勤前に母屋横の水道で昨夜飲んだ缶ビールをバシャバシャと洗ってると寒い。
天気予報では一ヶ月前の気温になると発表してたのでそのとうりである。
ラジオ体操しながら寒いねぇ、とおっさん同士でウダウダ。
早くも週末となってしまいました。

お昼は悪妻弁当を食堂で食べましょう。
大型のTVをつけるといつもの<ひるおび>って番組をやってる。
(イカン、こんな事を打つと何時からお昼休みしてるんだっと時間がバレル)
悪妻弁当をとりだしてお椀にインスタントの味噌汁<シジミ 80個分のオルニチン>をウニっと投入。
このお椀を持ってソロリソロリとポットに近づくんだよ。
別に悪いことしてないのだが以前はいつも味噌汁40円を購入してたので、食堂マダムにアッシの顔はバレてるのね。
熱湯をもらって着席、今日のオカズはなんじゃいなぁとオープン・・・ムムム、揚げ物が多いぞっ。
週末だし一週間頑張ったのでご褒美に<冷奴>を購入しちゃおかな。
レジに行って食堂マダムからチケットを購入、カウンターで提出して<冷奴>をゲットしました。
弁当と冷奴をウマウマと食してランチタイムも終了。
レジの食堂マダムに「ありがとうございました」と退出時に声をかけてもらう、
いつもならヒーハァーと逃げるように退出するのだが、冷奴買ったもんねと踏ん反り返る。
(小心者だからお湯だけもらった時はコッソリと退出してる)

事務所に上がってきて炊事場に立ち寄る。
ヘルメットをかぶったままで使用したお椀をキレイに洗う。
そういえば、昔一緒に仕事してたSさん(65才)はいつもここでお弁当箱をキレイに洗ってた。
Sさんは婿養子さんでその姿は哀愁があったもんです。
家族も娘さんが二人で女ばかりなので自宅でも肩身が狭いと言ってたな。
俺も弁当箱を洗ってこようか?と、かーちゃんに言ったのだが・・・
「キレイに洗えないので持って帰って来てください」と却下された。

週末の作業を無事に終えて舞鶴に帰ってくる。
夕日がキレイだったので思わず停車して撮影。

寒いので空気が凛としててこれはいい絵と自己満足。

こんなに寒いのも今日で終わりと判断して、

冬の間お世話になった土方ジャンバーを持って帰ってきました。
このジャンバーが非常にいい仕事してくれるのです。
また冬まではクリーニングしてちゃんとしまっておきますわ。

今夜は我が長男が経営?してる金曜三笠バドミントンに参戦。
若者達とのゲームはスピードがあって面白うございます。
ついつい本気モードになってしまう。(月・水・土 はこんな事はない)
フェイントもしっかりかけるし緩急を織り交ぜてのゲーム。

7セットほどプレーさせてもらい満足して帰宅です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
明日はチョイとじゃなく、かなり忙しい。
小さいメモにやらないとイケン事が汚い字で書いてある。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
朝寝坊しないでしっかりと起床します。(ホントかなぁ・・・・)
今からオンライン麻雀するのだが・・・・(ワインから焼酎のお湯割りに切り替えます)

ブログランキングならblogram
今夜も大好きなお酒とバドミントンで幸せです。
ではでは、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼礼当番  | トップ | ヒラメキは大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事