舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

夏至ですね 

2015年06月22日 22時38分38秒 | Weblog
月曜日でございます。
昨夜は眠たいのに12時過ぎまで起きてて<舞鶴赤レンガハーフマラソン2015>のエントリー。
ちょっと早く自宅を出て出勤前にセブンイレブンに立ち寄り4005円入金して完了。

すぐに定員イッパイになるとは思えないがこういう事はサッサと処理しとくのが正解。

さてとネタがないので昨日のブログの続きから、
GIANT<黒い自転車>を1年以上掃除してないのでキレイにしましょ。
昨年はあやべ里山サイクリング60キロ・出石そばツァー100キロの160キロしか走行してないんやね。
そしてこの前のTANTANロングライドの100キロで合計260キロのショボさ。
ずっと屋内に展示?してあったのでそんなに汚れてないけど古いチェーンワックスとか落としましょ。

この手入れは動画を観て勉強してる。

スポークまで1本づつ拭いてタイヤワックスまでかけますねん1時間半程かけてピカピカにした。
大事なモノを掃除すると運気が上がるらしいので熱心にね。

16時からは、

高松宮記念杯競輪G1 12R決勝 岸和田競輪場 

バイシクル・タナカさんで鬼脚のおにーさんが「昨日の稲垣選手すごく調子が良かったですよ」と教えてくれた。
ここ最近競輪を見てなかったので、もしかしたらとチェックすると舞鶴の稲垣選手が決勝に残ってるやん。

地元近畿での開催だしここらで一発、記念レースで優勝しS級・S班になって年末の競輪グランプリ出場してちょうだい。
(今まで何度もG1レースで優勝できるチャンスがあったのにいつも逃してる)
頼むで稲垣!と稲垣選手から車券をイソイソと購入。(ネットはありがたい)
購入締切間近で時計博士の「稲垣は持ってない(運)から絶対に優勝できんやろな」の言葉を思い出し、
やはり稲垣選手は2着やねと車券を追い買い。

むぅぅ!お約束どうり2着ですやん。(まさに持ってない(運)男)
運が味方しないとこればっかりは取ろうと思っても取れないG1タイトル。
村上選手が平原選手をブロックして2車転倒し後続車を全て巻き込んだら稲垣選手の優勝だったのに・・・
ま、時計博士のアドバイスを思い出したのでトータルで3000円ほど儲けさせてもらった。
(しっかり 武田ー稲垣買ってるしぃ)

武田選手は強いなぁ。
近畿勢も4車立てで走行すれば何とかなったかも・・・でも・かも・・は勝負では通用しません。

昨夜は晩ご飯がなかったので、

私のソウルフード<すき家>さんに赤い自転車で登場。
けっこうアジトから距離があるけど脚が仕上がってるからスーパーダッシュをかます。(嘘です、しょぼい脚ですよ)

いつもの牛丼並・卵セットで炭水化物をチャージ。
お腹が空くけど、早い時間に夕食を摂り夜は何も入れないのが(アルコール以外ね)調子がええですわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
本日は夏至でして季節の節目。
明日から夜の時間がだんだんと長くなると思うと寂しくなる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
俺も競輪場のバンクを走ってみたいもんだ・・・
多分?絶対に怖くてフラットな部分しか走行できないでしょう。

ブログランキングならblogram
今週も皆さん頑張りましょう。
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はサイクリング  | トップ | 神様のカルテ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事