舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

新入りのザリガニ君

2024年04月01日 18時57分57秒 | Weblog
月曜日でございます。
思いっきり朝寝坊しまして気持ちよく目覚めるんよ、
掃除も終わってるのでザリガニちゃんの水交換かなと作業すんねん、

今までのより容器が倍の大きさになったんです。

こっちは昨日、捕獲してきた小さいザリガニ君が居てるんよ、

ま、こんな感じでザリガニちゃん・ザリガニ君を飼育しております。
ザリガニは強いから少々ムチャしても大丈夫なのであつかいやすいですね、
ランチ後、赤い自転車でウロウロと隠密同心は見回りへ、

風がハゲしくて湾内も波立っておりました。

白糸浜神社さんに参拝し、

開花してる桜を捜索、

我が母校、新舞鶴小の横がチョイとええ感じやん、

懐かしいプールの横部分ね、
授業中みたいなのでここでパシャパシャしてると通報されるかもしれんので、
サッサと逃げるのが正解どすぇ、
ま、なんとも世知辛い時代になったもんです。
俺らの子供時代なんて不審者だらけやったゾッ、
酔っぱらって奇声を発してるのやら昭和は賑やかで面白かったですなぁ・・・

ここでナマズを何度も目撃してるのでチェックしてたのですが、
石組みが壊れてて居てる気配がない・・・残念でございます。

少し上流に移動しフィッシングポイントと思ってたとこを視察、

うむっ、思ってたより水深がなくてここも残念ね、
こんな感じじゃなかったのに・・・川は変化するのだろうか・・・勉強不足です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
昔は簡単にフナが釣れたけど2024年は難しいのか・・・
川釣りデビューしようと計画してるのですが頓挫しそうね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの日曜日  | トップ | コーヒーを持っていくの忘れた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事