舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

冬っぽい空 

2013年11月30日 23時41分05秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜の忘年会で大量飲酒してるので思いっきり朝寝坊。
部屋からでてくるともちろんだれもオランダ。
ウム、食パンを焼いてモグモグと食して赤い自転車で発走である。
とりあえずセブンイレブンで美味しいコーヒーを飲まないと一日が始まらない。

いやいや、すっかりヤミツキになってしまっております。
ズルッと飲み終え店外のゴミ箱にカップを放そうと思ったが・・・
このまま知らん顔して入店し再度コーヒー注入のボタンを押してみようかな?と思案。(それはアカンやろ)
やはり法令遵守せんとなぁ、年の瀬に会社をクビになると非常に困るので我慢我慢。

赤い自転車でオロッとしてるとお友達のマダムと遭遇。
「今からタイヤ交換にいくのです」とおしとやかに発言。
俺も一緒に付いて行こうかな?と思うが、
そんな事したら女性週刊誌に<泥沼愛!あの赤マントがしつこくつきまとう女性とは?>と表紙を飾るのでヤメ。
でも・・面白い企画かもしれん、知り合いに出会ったらワザと顔を伏せたりしてねぇ。
そんな事より、とりあえずランチである。(お腹が空いたっ)
私の父・母のお店にお邪魔して台所に移動し・・・

デタッ!素うどんを作成&オニギリ1個です。(7・11で購入)
昨夜、カロリーオーバーしてるのでこれで充分なんだよん。
このあと、図書館・生協の注文書をマダム宅へと恒例行事をクリアして自宅に戻ってきた。

それではイキましょう。
ランニング?姿に変身して発走である。
上着は自転車で着用してるパールイズミ・・これしかええのがない。
(カッコええランニングウエア姿に変身したいもんだっ、格好から入門するのが俺様)
自宅~マリンボウル~中舞鶴~道芝トンネル~北吸~市役所前~フェリー乗り場~
ここから本日は頑張って・海岸通り~図書館~市役所戻り~マリンボウル~で自宅に到着。

スマホのアプリをチェックすると走行距離10・67キロ 一キロ=6分15秒。
遅いっ!て言うなぁ・・・とりあえず10キロを休まずに走った?のでええのです。
しかし、こんなんで3月のハーフマラソン走れるのだろうか?不安材料がタップリで嫌になるねぇ。

走行後、風を通して悪臭をクリア。

今夜は土曜新舞鶴小バドミントンへ、
「昨夜の忘年会はおおきにでした」とご挨拶してゲームを楽しんできました。
序盤はランニングの影響で足が動かなかったけど後半は何とかなったかな。
入浴して頑張った貧脚をモミモミ・・・

焼酎のお湯割り&大好きなオクラで休日の夜はご機嫌でござる。

おっと、画像を貼り忘れた。

青葉大橋からすっかりと冬っポイ空です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
明日は雨なんとちゃうかいな、走れたら走りたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
週4のバドミントンを削って夜間のランニングにあてないとこのままではダメである。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみサンフランシスコ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも忘年会  | トップ | アイ・ラブ・赤れんが倉庫  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事