舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

俺の気持ちが分かるかい・・・

2021年10月15日 21時04分04秒 | Weblog
金曜日でございます。
昨夜はこりもせずに布団に潜り込んでヘッポコオンライン麻雀をヤッておりまして、

これって上がれるんじゃないのとカメラ撮影しながら待機、
で、

うむっ、リャンピンを対面からアタリで、

久しぶりに一気通貫で上がらせてもらうんよ、
ここまでは良かったのですがすぐに落ち目になりまして、
またしても最下位で終了・・・・なんでこんなに上がれんのだと悩んでおります。

花金だよねぇと起床し出陣の準備、
あれま、ジージ・バーバ(父上・母上)のあんま椅子の前のテーブルに、
こんなん並んでますやん、

キウイフルーツがキレイに整列して箱にIN、
よくこんなに上手く入ったもんだとパシャリと撮影させてもらいました。
さて花金の作業ですが詳細は打てないが視察みたいなのが入ってきててちょいと隠れてるんよ、
あんまり面倒なことは避けたいので大人しく作業を終わらせました。
帰りにハガキが来てた<太陽堂>さんに立ち寄らねば、
17日までにハガキを持っていけばTポイントに100円入れてくれるというので、
こういう事はしっかりと処理しておかんとあかんねん、
何も買わないのも悪いしテッシュでもいただきましょうと購入し、
太陽堂さんからバザールタウンさんへ、
お買い物をすませて出口に向かうと・・・・
ゲッ、さっき太陽堂さんで買った同じテッシュが安くで売ってるやん、

くそっ、100円に目がくらんで騙されたわいとアジトに戻りハガキを見ながらションボリする53歳、
そない上手くいかないわなぁと気を取り直して調理開始、

昨日、買って冷蔵庫で保管してた焼きそばセットを取り出すと、
ゲゲゲの女房!!(何年前の文言だ)肝心かなめの焼きそばソースがないですやん、
ソースがないとお手上げなので再度バザールタウンさんに買いにいきましょと赤い自転車で出陣、

無事に焼きそばソースをゲットし、

悔しいのでバザールタウンさんで安かったテッシュを1箱買ってきたわい、
俺の気持ちが分かるかい・・・

税込み262円と217円の差は大きすぎる、
セコイ男と言うではないこういう事こそシビアにいかんとあかんのよ、
(そんな事より酒代を減らす方が重要だと思う)
ではでは、気持ちを切り替えて焼きそば作成すんねん、

バザールタウンさんの豚肉は高いので明日、ドラッグアオキさんに買いに行こうと思う、

料理って楽しいねぇオホホ・・・・とフィルコリンズ&フィリップベリーのイージラバーを鼻歌し、

キャン成よ、(完成よ)
見栄えは悪いかもしれんが愛情たっぷりで美味しゅうございますぞ、
食してみたいマダムおられましたらご連絡くださいね、(出張させていただきます)
花金なのでいつも使ってるステンレス製の水筒を、

お洗濯しましてシャワーを浴びました。

今夜は赤ワインの軽いやつピノノワールで酔っぱらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
まさかテッシュに騙されるとは思わなかった。
油断せずに気をつけて買い物しましょ・・・
ドラッグストアの商品は安いと勘違いしたらアカンねん、
お気に入り柔軟剤モフモアなんてムチャ高いぞドラッグア〇キ、
(お肉は安いのでナイスである)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなってきましたね | トップ | ご馳走をいただきましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事