舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

22時からゆで卵作成 

2023年04月11日 20時23分23秒 | Weblog
火曜日ですね。
昨夜は22時から得意料理のゆで卵に挑戦、(挑戦って・・・)

アルコールの缶がリアルね、

オレンジ色の仕事できるヤツ、アッシの右腕どすぇ、

一緒に湯がくだけで固さによって色が変化し好みの固さを教えてくれるんよ、

ちゃんとマジェマジェし黄身が真ん中に落ち着くようにすんねん、
流石、料理の鉄人・赤マント伯爵、(しまいに叱られるゾッ)
ハード手前で鍋からとりだして、

水につけて放置しましてアッシは熟睡タイムとなりました。

さて、三連休明けでの出勤なんよ、
花粉のダメージなのか朝からボーっとした状態でバスへ乗車、
すぐに睡魔が襲ってきまして気がつくと社でして慌ててバスから降りるんよ、
本日は諸事情でアッシ一人で現場の留守番がお仕事ね、
ゴソゴソと普段できない事や確認事項があったのでそれをクリアしまして作業終了。
帰りのバスも熟睡し気がつくと駐車場ですやん、
前を歩くマダムさんが袋持ってるので何ですか?それはとクエスチョンすると、

ラーメンやでぇと1個いただきました。

なんと、ヤクルトラーメンなんです。
そういえば、完熟マンゴーパン男にヤクルトラーメン注文の話を頼んでたのに、
あの男、すっかり忘れてるやん、(俺も忘れてた)明日、聞いてみよっと・・・
今宵のディナーは冷蔵庫のお片づけでして、

朝食みたいなヤツと、

お茶漬けでサッといただきました。
「物忘れがハゲしいと」昨日、築山殿に訴えると、
きちんと栄養のあるものを食べた方がいいですよ、とアドバイスをちょうだいすんねん、
確かにそうかもしれん・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
明日は黄砂がハゲしいらしいので今夜は薬を飲んでおこうじゃん、
パブロンゴールドはええゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的な森へ  | トップ | メダカの卵  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事