舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

冬支度しましょう 

2019年10月30日 20時52分52秒 | Weblog
水曜日ですね。
昨夜寒かったのでさっそくコタツ布団をかけてみたんよ、
いきなり寒くなるからその前に対策しておくのがデキル男じゃん、
まずはカバーを掛けた布団をドンと置くのだが絶対に歪んでたり斜めになってたらアカンのです。(うるさい男である)

これで中央だろうと納得したとこで汚れ防止のカバーを上にふわりとかぶせてこんなもんかな、

なんかこれって古民家を再生したお蕎麦屋さんに出てきそうなカバーやんかい、
それならアッシは作務衣を着て頭にタオルを巻いてインチキ蕎麦屋にならんなんやん、
天板を乗せて完成どすぇ。

うむっよかろう、ここで大晦日はスパークリング日本酒でおせち料理を食し、
<無人島生活>を見ながら年越しすんねん、
あとは羽毛布団セットにカバーを掛けてマットを買ってくると冬支度終了ですね。
今使ってる羽毛布団って20年ぐらい前のでしてカスカスで寒いんじゃ、
こんなものこそケチらんとええやつ買ったらええんです。
コタツ布団を乗ってけて水槽博士からちょうだいしたグレの煮つけを上善如水でいただくと、
「グレって美味しいやん」と喜ぶ、
これで次回のターゲットのお魚君はグレに決定です。
釣り上げてもバーバ(母上)が料理すると薄味であかんので水槽博士にお願いしよう、
昨夜のは日本酒にもよくあって美味でございました。
熱燗で食べるのもええかもね・・・

今夜はバドミントンでして軽くデイナーを食べて出発しようとしてると、
釣り基地KさんからLINEで「本日お休みします」との事でして、
ゲッ、アウト中島さんも今夜はスタジオ練習で行けないと言ってたしヤバい、
慌てて皆さんに連絡しまして急きょバドミントンはお休みになりました。
しばらくすると水槽博士からLINE、

バドミントン休みで凶とでるか吉とでるかのコメントと画像、
パチンコなんかやらない方がええと思うが趣味だからなんともいえん、
競輪するなと言われたら悲しいもんな、
アッシの場合競輪場に一日いてても掛け金は3000円ぐらいでして可愛いもんだ、
パチンコなら3000円は一瞬だと思いますが・・・

にほんブログ村
皆さんもいきなり寒くなるまえに冬支度してくださいね。
今夜は長女に頼まれてる書類作成があるのでこのへんで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレの煮つけをちょうだいする  | トップ | ゆるギタフェス2のチラシ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事