舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

あこがれの磯に到着 

2020年05月24日 19時25分25秒 | Weblog
日曜日でございます。
定時の6時に起床し二度寝することなく魚釣りの準備、
仕事に行くときはダラダラしてるのに遊びとなるとエネルギーがみなぎってしまうのよ、
近所の釣具屋さんにゴカイを買いにいきまして日焼け止めクリームをお顔にヌリヌリし、
トイレもすませて完璧じゃけぇ水槽博士が8時過ぎに迎えに来てくれまして法螺貝を吹いて出陣ですぞ、
某所に到着しまして装備を着用し磯に行く準備、
重たい荷物を背負って獣道みたいなとこをズルズルと進みまして到着。

この磯は以前からどうしたらアソコに行けるんだとルートが分からず謎だった磯でして、
ついにここに来たかとご満悦。
ゴカイをつけてポイッと投げると、

大好きなガシラ君(カサゴ)がヒットするのですが、
この後、アタリがほとんどなくなりまして絶体絶命・・・

アッシぐらいの腕になるとこんなんも釣り上げてしまう、
海藻を釣り上げてこそ真のプロですぞ、
むぅ・・・・

このショボさはどうすんねん、ついにここまでか・・・・のタイミングで水槽博士にヒット、

グレじゃけぇ、ええなぁ・・・お腹空いたのでランチにしましょ、

でたっ、冷やし中華ね。

モグモグと食べてしばし休憩です。

12時過ぎに〆のガシラがかかりお片付けに取り掛かる。

本日は小さいガシラ3匹だけですがこういう日もあるんよ、
この磯に来れただけでも価値があったなぁ、
今度はここで炭をおこしてバーベキューできそうやけど日陰がないからつらいかなと物思いしてると、

水槽博士が〆のグレを釣り上げる。
さっきのよりかなり大きくてその場で絞めてちょいと加工、

持ってる男は最後にやりますなぁ流石でございます。
13時半に帰ってきて道具の片付けと洗濯モノを洗う、
15時に水槽博士が再度迎えに来てくれまして念願のあやべ温泉さんへ、
遊びに人生かけてる男・赤マント伯爵でして思いっきり弾けたんねん、

久しぶりの温泉でして魚釣りの汗を流してサッパリ、
ヒゲもキレイに剃ったので明日からの職務にハゲもうではないか、

カーネーションが可愛いですね。

にほんブログ村
釣果はいまいちでしたがあの磯に行けたのが嬉しい、
悪戦苦闘してたどり着いたけど水槽博士は平気そうでして体力落ちたのかも、
次回は男前H氏・釣り基地Kさんとワイワイ行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
赤レンガハーフマラソンも中止ですし、
スポーツ部門は釣りが一番の楽しみになりますぞ、
ではでは、おやすみなさいアディお酢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日はサンドウィッチです  | トップ | スペシャルなTKG  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事