舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

唐辛子苗を整理すんねん

2020年08月02日 20時09分09秒 | Weblog
日曜日ですね。
ちょいと早めに起床しまして唐辛子苗の株分けですわ、
これぐらの間隔ならなんとか大きくなってくれるかなと思ってたが無理っポイので作業なんよ、
プランターに土をいれて間引いたのをセットするのですが4本しか移植できん、
あと1本残ったので小さい鉢に植えてなんとか作業終了。
こういう作業は暑くなる前に終わらせておくのが正解どすぇ、
お昼前に西舞鶴の酒屋さんに行きまして発泡酒・缶チューハイなど4箱も購入、
お盆が近いので先行して買っておかんと酒屋さんが混む時に来るのは遠慮しますね。

すべての用事を終えたので13時半過ぎにあやべ温泉さんへ向かう、
エアコンを効かしてのドライブは気持ちええですなぁ、

駐車場にINするといつもより車が少ないね、
こんなに暑いのに温泉で温まろうなんて罰ゲームに近いような気もするが入店、

受付でオデコにピッとして検温すると36・6度でして体温ってこれぐらいなのかな、
社の用紙にはいつも適当に36・2度とか記入してるので36・6度あるとは驚くじゃないか、
大浴場につかってすぐに露天風呂ゾーンに移動、
お湯に入るよりも椅子に座り風に吹かれてるのが気持ちいいです。
60分の入浴タイムを終えてお楽しみの<ドリンクサービス>ゾーンへ行くと・・
あああっ、ジュースが出るマシンに布が掛けてあるじゃん、
コロナウイルスの影響なのか使用中止でして、
お楽しみにしてたメロンソーダが飲めなくて残念でございました。

菅坂峠を軽く攻めて帰宅するとまだ時間が早い、
クロックス履いてオロオロと徘徊しましょ・・・

海岸でハトを見ながら乾杯ね、
「キャーキャー」と賑やかな声が聞こえたのでスルリとのぞきに行くと、
アジ釣りのサビキにグレが掛かって釣り上げられる瞬間でして、
こんなとこでグレとは居てるもんなんですねぇ、
男前H氏・水槽博士のグループLINEに「海岸でグレが釣れてるぞ」と発信すると、
「見に行く」と水槽博士が登場し、

昨日の魚釣りの結果を聴きながらまたしても乾杯すんねん、
(アル中カラカラさんと先輩の絡みと同じパターンである)
しばしお話しまして解散し、
朝、株分けした唐辛子苗に水やりですわ、

こんなに増えてしまった・・・

うまく育ってくれるといいんですがね、

どうなる事やら・・・
汗を放出したので軽くシャワーを浴びて、

オニューのパンツの出番、
このシリーズが履き心地抜群でして追加でブティックダイコーさんで購入。
気に入ったのがある時に買っておかないと後からいつも後悔するミスは避けたいですぞ、
何回も同じミスを繰り返して勉強しております。

にほんブログ村
体重が59・6キロとええ感じです。
確実に60キロを切れるといいんですが59~61ぐらいをグラグラしてるかな、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なリンドウ(竜胆)  | トップ | 残業なんよ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事