舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

連休2日目もランニング 

2015年09月20日 22時05分20秒 | Weblog
日曜日ですね。
昨夜も2時半過ぎまで麻雀しててすっかりダメ人間になってしもうた。
この麻雀ですが有料なんですよ、でも打ってる感じが凄くよくてハマっております。
もちろん起床したのは9時過ぎ大慌てで洗濯モノを回して干したんだねぇ。

そんじゃ昨日に引き続いて松茸ツアーの料金回収業務じゃい。
黒い2ドアのベンツで萬田はんみたいに回収に行きたいがガソリン代が勿体ない。
暇で時間があれば舞鶴市内は自転車で移動するのが正解。
まずはゴーヤ博士宅ね、

まだ実が残ってるやん。

俺のレッドアナコンダの方が勝ってるなぁ。(すいません嘘です)
ゴーヤ博士は御夫婦で8月16日放送<妻と飛んだ特攻兵>にエキストラで出演してた。
アジトで録画を再生しながら「何処に写ってんねん」とスマホで会話しながら本人達を確認しました。
本日も「堀北さん 顔むちゃ小さかった」と喜ぶゴーヤ博士。
「俺ならもうちょっと近づいて匂いかぐけどなぁ」と相変わらずど変態な赤マント。
「とりあえず13500円 耳揃えて払ろてもらいましょうか」とゴーヤ博士から集金。

5条海岸付近では恒例の廿日市。

天気がいいし気温もちょうどええのでええ感じやぞっ。
海から風が吹くと気持ちええ。

午後からは昨日の<カギ失くした事件>の対策。
車のスペアキーを作ろうとジャパンさんにお邪魔したが、
「これに合うヤツがないのですいません」とお断りされてしまった。
これは連休中に何とかしよう、あんなミスは2度と許されない。

100均にも行っとかんなぁとラポールさんに入店。

この人だかりは何?
なんと、あの人がイテルやないですか、

ワイルドだろぅ。

スギちゃんですなぁ。

凄い人で盛り上がってる?
皆さん俺と一緒で連休を持て余してる人生負け組だなぁ。(叱られるぞっ)
100均で買い物して1Fに降りてくるとちょうどステージが終わったのか目の前にスギちゃん登場。

「スギちゃん ゲッツ!!」と叫んで握手してもらいたかったが揉みくちゃ状態、
せめて触ろうとスギちゃんの左肩露出部分をしっかりと触らせてもらった。
(小学生レベルの連休の過ごし方でお恥ずかしい限りでございます)

スギちゃんにも触れたのでランニングに行こうか。
本日アッシの師匠は<丹後ウルトラマラソン100キロ>の部で頑張っておられるので練習しましょ。
ランニングするしかしょうがないんですよ、金は無いが時間とヒマだけはたっぷりあるもんね。
いつものコースを走って5条八島の自販機で21キロフィニッシュ。
麒麟淡麗500ミリをブシュっと飲むのだが医学的にはこれはやったらアカンのとちゃうやろか。
ランニングからビールが癖になってしまってるので赤レンガハーフもゴール地点にビール冷やして置いとこ。
近くの児童公園でグビグビ飲んでランニングも終了。
1キロ5分47秒とショボイアベレージでしたが全くハァハァしてないしビール飲めるので上等。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
明日は合鍵作りと保冷剤購入で時間を潰そう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
<松茸ツアー>の集金も10名中あと1名でフィニッシュでございます。
あっ・・・この集金したマネーで滋賀県の泡姫さんとこにイケますやん。
(コスモ観光さんに叱られるぅ)

ブログランキングならblogram
むぅぅ・・あれはイク行くまでは盛り上がるが終わればなんちゅう無駄遣いと後悔&懺悔する競技である。
明日も掃除・洗濯で大人しくしてます。
ではでは、おやすみなさいアディダス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいランニングシューズ  | トップ | 彼岸花が咲いてた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事