舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

マムシ注意

2012年06月28日 23時05分25秒 | Weblog
モッコリ木曜日っ、(今週はあんまりモッコリしなかったネ)
現場に入ってしばらくすると元請さんからPHSに連絡が入る。
「マムシが目撃されたので・・・・付近には近づかないでください」
ヒーハーそんなとこにマムシがいてたらアカンやろ。(週刊文春に・・・・コレコレ)
皆さん、気をつけてくださいと連絡を徹底して作業してきました。

我が家の周りなんですが、

こんな看板が立っております。(これはすぐそこの公園)
山際や草むらには、


などなど、かなりの警戒雰囲気満載で看板があがってる。

これは、2・3年前のお盆に帰省されてた方がマムシにカプッと咬まれたのね。
子供さんとキャッチボールしてて山際の落ち葉ゾーンにそれたボールを取ろうとしてパクッ。
運ばれた?共済病院から、
大人だからよかったけど子供なら確実にゲームオーバーと市役所に連絡があったので看板が乱立してるのです。
同じパクッとするのなら、私のアナコンダをパクッとしてくれるマダムはおらんもんかの。
(強引にシモにもちこんでおります)
こんな事ばっかり打ってるから全然チ〇ポじゃなく進歩しないんだよ。(中尾彬さん風に怒る)

三宅の坂を下ってくると、

紫陽花が満開じゃん。
これにカタツムリがくっついて雨が降ってれば、幼稚園の6月のカレンダーのできあがり。
そんなイメージが何故だかこびりついてる。

明日の<舞鶴隠密同心納涼祭>の打ち合わせ。

水槽博士とウダウダと暮れゆく5条海岸で黄昏る。
マイ・スイート・ホームに帰宅しようと(ラスト200メートルは一番速い男、伏見選手)の差し脚でかます。
ヒー、やっぱり尿意が私のダッシュを邪魔するのね。
またしても市役所前のテニスコートに駆け上がり、ゆうさくアナコンダの登場じゃい。
フーー・・・体内の水分を排出させてもらいました。(しまいに軽犯罪で逮捕されるね)
記念に撮影。(なんのこっちゃ・・)

これが自然光。

これがフラッシュ・カメラでの鮮度。
ここまで暗くなってるので自然光での撮影はISO感知でシャッタースピードが遅くなり限界ですね。
そんな事よりオ〇ッコをちびらなかったのが正解だっ。

赤レンガ倉庫の前には、

こんなチャペルができちょる。
モー、俺様と榮倉奈々ちゃんの新たな出発を祝福してくれるのかな舞鶴市。
ギャラはいらんよ、まかせなさいっ(西川のりお師匠)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
酔って好き勝手ブログッてる場合じゃなかった、
明日の<舞鶴隠密同心納涼会>ですが、
7時半から私の名前で予約してますのでスムーズに入店お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
時計博士を7時前に西舞鶴に迎えにイってから、
自宅に戻り歩いていくので7時半ぐらいになると思います。

ブログランキングならblogram
ホール&オーツのプライベート・アイズを旧式のウオークマンで聴きながら。
アデッお酢。

あっ、明日のブログは携帯から超短文になると思います。
堪忍しておくれやす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の輪 | トップ | 合コン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事