舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

可愛い鳴き声 

2024年03月30日 18時16分16秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜は3日ブリのアルコールでして弾けてしまいまして、

やりたい放題で弾けておりました。

ミニオンズから、

オホホの人へとヤリたい放題で花金の夜を満喫でございます。
思いっきり飲んだのに5時に目覚めてしまうのは年のせいかな・・・
このまま起床しようかなと台所でアクエリアスを飲んでると可愛い鳴き声がすんねん、
そっか、彼らの活動する春になったんよね、
と、例年通り彼らが鳴いてる場所をズームアップすると、

オオッ、今年もイソヒヨドリ君の登場であります。
しばらくボエッと見てたのですが眠たいような気もするしぃと布団にダイブ、
大好きな二度寝をしまして8時に起床となりました。

先週はキレイに掃除してないので本日はガッツリと清掃すんねん、
掃除機と雑巾を駆使してアジトをキレイにしましたゾッ、

淡路島カーネーションの根っこをカットし作業終了であります。
この花・・・1月からこのままでして恐ろしい生命力やんかい、
で、〆の観葉植物に水を投入してると可愛い鳴き声・・・

やはり、この場所が彼らのお気に入りみたいですね、
清掃作業が終わったので外出ですわ、

図書館へソロキャンの返却、
そういえば図書館が西舞鶴に移転するんだとか・・・維新の糞ボケ市長のせいですなぁ、
なんや給食費を無料にするやとかなんとかモメテルみたいやけど、
そんなもんより、おめぇ、維新だけど万博反対って言ってみろよ、
政治的配慮で舞鶴の子供を修学旅行などで万博に送りこんだら、糞野郎だと絶叫してあげるね、
あ、俺の憶測だけど、期限ギリギリで万博はヤメますって維新が宣言して選挙で圧勝するつもりなんじゃないのかな、
政治家なんてロクなもんが居らんのでこのコメント読んどいてね、
日本を潰した輩は自業自得&因果応報でパラダイスじゃけぇ、
図書館から聖地・ブティックダイコーさんへ移動し、

値上げマジかのテッシュと枕カバーの、

バスタオルを購入、

桜がもうちょっとですねぇ、

ずっと寒かったからこの週末にタイミングが合わずに残念でございます。

アジトに帰ってきて入浴の準備をし、

菅坂峠を越えてると、

いきなり春になってみたいですやん、

水仙も満開ですわ、
あやべ温泉さんにショートカットし、

運転しながら撮影したらアカンのに・・・

無事、到着であります。
新しいキャンプ場を視察する予定でしたが調べると福知山寄りでしてかなり遠いんよ、
時間を配慮すると無理でしてまた機会がありましたらどすぇ、
入浴後、体重計にのっかると・・・58・50キロ・・・・
この体重計が壊れてなければ高校時代の重さに戻っておりますゾッ、
舞鶴に帰ってきて赤い自転車でウロウロ、

この気温では来週の真ん中で満開かな、

黄砂がハゲしくて空が曇ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
昼間は暖かったけど夕方になると冷えてくるのね、
寒いのが好きなので冬のままでええんだけど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡雪でキャンパイ  | トップ | いつもの日曜日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事