舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

自転車

2009年12月27日 21時40分08秒 | Weblog
日曜日、曇っていますが本日も自転車でウロウロできそうです。まずは舞鶴高専まで軽~く足慣らししまして、フェリー乗り場でちょっと休憩。

あれれっ、いつもの赤いのと違いまっせ~ むふふっ、買っちゃいました! 2009 GIANT TCR ADVANCED3 フルカーボン車 ウエイト8.1㎏ 20変速 コンポーネントはSIMANO 105 で、283500円なのだっ!!やったーーゆうさく この不景気な時代に思い切ったお買い物を決行したのです。東舞鶴のサイクルショップ タナカさんでお世話になりました。たまたまぼくにぴったりのサイズのフレームがあったのと、メーカーからの依頼販売(2009年モデルを売り切りたい)のために、この価格よりかなり割引がありまして、普通ならフルカーボン車が買えないような価格設定だったのです。ここで買わないと絶対後悔するな~で、契約したのが12月のはじめ頃でした。そして、仲良し家族のクリスマスパーティー中にタナカさんから納車の電話がありまして、みなさんにバレてしまい「えーー30万の自転車!」「そんな高い自転車買ってどうするの」「パソコンが何台買えると思ってるんやー」と みなさん散々いじめてくれましたね。ママチャリじゃなくって、これは競技用なんです!30万なんて安いほうだっ、綾部のレースでは、50~70万クラスがけっこういたもんね。フンフン ブログに発表するタイミングもなかなかみつけられずに、本日公開となったのです。

しかし、ムチャクチャよく走りますわ~ 加速力がすごいのと走行性能・バランス う~~凄いっ、いままでの赤い自転車(レッドチャーリー号)を10とすれば、新しい自転車は3割の力で走行可能 このマシーンなら100キロぐらい平気で走れるな~ 湾岸ミッドナイトからパクリまして、ブラックバード号と命名することに決定です。さて、フェリー乗り場~白浜台~西舞鶴高校前と快調にツーリングしましてご機嫌で帰宅、走行距離は46キロでした。自転車をレッドチャーリー号に乗り換えて自販機ビールで乾杯 百万石さんでチャーシューメンをズルズルと・・・

幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロウロ | トップ | むふふ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事