舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

キュウリですよキュウリ 

2023年06月26日 20時47分47秒 | Weblog
月曜日でございます。
昨日のゆるいギターサークル・ミニライブの影響なのか眠たいんよ、(飲み過ぎだろ)
ランチにカレーを食してお昼寝タイムに突入、
目覚めると事務所でしてビックリしましたわ、(完全にアジトで寝てた気になってた)
午後からの作業を終えて事務所に上がってくるとTさんが居てるのね、
小さいバックから水筒を取り出して残ってたブラッキュコーヒーをゴキュっと飲みながら雑談、
ほんじゃ、と移動しようとするとバックにしっかりと水筒が入ってなくて落下・・・
バゴン!と派手な音をたててしまい皆さんを驚かせてしまい申し訳ない、
かなりの大音量でして見てたFさんが「それは割れた音やなぁ」と声掛けしてくれるんよ、
せっかく大事に使ってたのにこの水筒は星になってしまいましたゾッ、

アジトに帰ってきまして豪華ディナーは、

マカロニサラダ・コロッケ・タマゴきゃけゴハンなんですが、
マカロニサラダとコロッケ2個食べたらお腹がいっぱいになってしまい終了、

ゴハンは片づけてタマゴはゆで卵にして明日持っていこうじゃん、

綾部市役所からアッシに郵便物、

かなり昔に登録した綾部市空き家バンクの継続利用手続きなんよ、
独りになりたくて田舎に移住するのにしょっちゅう村の用事に付き合わされるのは困る。
移住先でこのトラブルがかなり多いらしいですね、
ひどいとこになると、あんたは若いので病院に車で連れて行けとまで言う人もおるんだと、
こんな話を聞くと田舎移住も考えもんですゾッ、
アッシが狙ってるのは城崎でして毎晩温泉に無料でINできるんよ、
自然も多いし移住されてる方も多いらしくていいですね、
ま、観光客が多いところは移住民にも開放的という結果がでております。

シャワーの前にこの作業が残っておりました。

大人の、ぴーーーじゃなくてキュウリね、(オイッ、握り方に問題あるゾッ 確信犯赤マント)

鈴虫君のエサでしてバザールタウンで買ってきた。
これぞ田舎ならどこにでもありそうなモンだが勝手に取ったら捕まるんよ、
飼育ケースから古いのと交換しエサ・水をやりましてシャワーへ、
シャワー後に、

ブティックダイコーさんで買ってきた黄色いスヌーピーの水筒を箱から取り出す。
黒いのはサヨナラ&グッドラックとなりました。
事務所で書いたメモの出てきた、

スイトウ・キュウリとこの文字はまだ読めますね、
ほんま自分で書いたメモが読めない事が何度もあるので注意せんとアカン、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
休憩中にUさんが「あのタイミングでテレビでタイタニックってひどいなぁ」と発言、
するとテレビに詳しいYさんが、
「あれは事前に決まってて、事故があったので放送するかしないか協議したらしいですよ」と回答、
なるほど、俺だけじゃなくて、皆さんチェックしてたのね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるいギターサークル ミニ... | トップ | エアコンのスイッチオン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事