~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~* 夏彩 赤紫・ピンク*~

2014-07-10 | 季節のお花
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます



ノーヴィレッジ園内を散策しております

ハーブの種類 シソ科のベルガモット(別名 モナルダ・タイマツバナ・ヤグルマハッカ)
原産地は北アメリカ東部原産 の多年草











赤紫色の、細長い筒状の小さな花が密集してます、
筒状の花は途中から2つにわかれて 2本の長い雄しべが突き出た独特の頭花を作ってます










白色も少し咲いてました  花言葉 野性的・安らぎ・やわらかな心









今年もひっそりと咲いてました「アスチルベ 」 ユキノシタ科  アスチルベ属  耐寒性宿根草








日陰でも小花がしっかり穂状に、ものやわらかに咲いてます









シモツケ(バラ科)








3~5mm程の小さな花が集まって花序になります 







大きな翅音たてて お花の周りを 右に左に 上へ下へと 行ったり来たり。。後ろ姿を失礼しますよ












台風のよる強風が時折吹いてはいるものの 雨による大きな影響はyukinnkoママ地域では今のところないようですが 
これから進路にあたる地域の皆様も 大きな影響がない事を祈ります 


今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

数あるブログの中から、御縁を頂いてブログを通して繋がって、いつも温かく見守って頂いて 感謝です


最新の画像もっと見る