ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

少し慣れてきました

2013年01月20日 16時35分40秒 | 日記
15日に雪で滑って左手首を骨折して約1週間がたちました。
痛みは少しずつ和らいできましたが、洋服を着るのも一苦労。
瓶ものに関しては全くだめで、使いそうな物は夫さんに頼んで
蓋を緩めておいてもらう。

それでもこの頃は両足に挟んで頑張ってみることもある。
今日は買物に出かけた。歩きだし重さも考えての買物。
帰り急に風が吹いて来て、左手の袖を通していない部分が背中
の方に下がってしまった。
もとにもどそうにもなかなか出来ないでいると、通りがかりの
女性が声を掛けてくれ、直してくれた。

何事にも人の手を借りないとできない状況に追い込まれて、改
めて人の優しさに感謝している。
食事のおかずの差し入れや手をつっているため肩が凝るというと
琵琶の葉とこんにゃくを届けてくれ、こんにゃくを湯で枇杷の葉
に乗せると御湿布になり、血流が良く成るそうだ。

何もできないのでアンケートに答える事にした。
あなたの年収は、世帯の年収は、1か月の支出は・・・・
改めて確認したりしながらの回答です。
夫さんは朝早くから泊まり込みの仕事で今日は不在です。

お風呂に入れないので早めに休む事にします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり大変ですね。 (こすもす)
2013-01-21 21:36:49
勘違いかしら?

あなたが骨折されたいう記載をよんで、コメントしたとおもっていたのですが。

3か月もつっていなくてはいけないのですか、大変ですね。いろいろ助けてくれる人がいるのは嬉しいことですね。

確実になおっていくことですから、焦ることなく。
こんな時しかゆっくりできないでしょう。
返信する
大丈夫ですか。 (家紋heraldry)
2013-01-22 16:45:44
pasuteraさん こんにちは。

左手首を骨折されたとか、、、何かと不自由だと思います、余り無理をしないで、
早く、良く成って下さい。

返信する
こすもす さんへ (pastera)
2013-01-23 16:26:34
ご心配おかけしました。
一週間たち痛みもやわらいでおります。
痛み止めの薬はのんでいますが。
明日また病院へ行って見ます。
できる事しかできないと割り切っています。
ありがとう。
返信する
家紋 さんへ (pastera)
2013-01-23 16:31:10
本当に不便ですね。
それでも一週間たち痛みもやわらいできましたので、少しずつ左手も使っています。
しばらくは仕方ないですよね。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
返信する
焦りは禁物です。 \(^o^)/ (ootora68)
2013-01-23 21:05:28
pasuteraさん、こんばんは。

重症ですね。通院とできる範囲のことしか

できません。無理は禁物です。

ものはかんがえようです。命に別状なし。

これは天が与えてくれた休養として受け止めましょう。

このときとばかり、充電不足を補いましょう。

ケ・セラ・セラの楽天性も毎日を楽しくしてくれます。

焦らないこと。 (^_-)-☆

                ~寅~
返信する
ootora68さんへ (pastera)
2013-01-24 17:06:34
指一本でも怪我すると不便なのにね。
日頃の健康を感謝しなくてはいけませんね。

今日病院でしたが先生は“今月いっぱいは不自由だけど我慢してね”で終わりでした。
我慢するしか仕方ないです。
右手は自由なのでpcには向かっています。
ootoraさん雪には注意して下さいね。
お気遣いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿